【反省なんて、しなくていい。】- 拓実(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

拓実の写メ日記

  • 反省なんて、しなくていい。
    拓実
    反省なんて、しなくていい。

    優しい心を持った人ほど
    素直な心を持った人ほど

    世の中の言葉を受けて

    色々なことを

    「自分の責任だ」

    って思ってしまう

    思わされてしまうように感じる。


    物事を自分の責任だと思うことを促す自己啓発的な言葉もあったりするし

    前にも書いたけれど
    日本の社会は、昔から、反省をさせようとする文化が根強く残っている。

    そして、素直な心を持った人が
    こういった言葉や文化に
    無意識的に影響を受けてしまって

    自分を追い込んでしまったり
    というか

    そいうった言葉や文化のせいで

    追い込まれてしまうって思う。

    あなたは、充分毎日のことを
    一つ一つ頑張ってる。

    なにかか起こったとしても
    それは、あなた1人の責任なんかでは決してなくて

    色んな要素が、相まってのことだから

    決して、自分の責任だなんて
    思わないで。

    あなたに、元気をもらっている人

    あなたがいてくれて、本当に良かったって
    思っている人も、必ずいる。


    だから、あなたが
    なにかを思い起こして反省する必要なんてないから


    あなたがやれたこと

    あなたが居てくれることを喜んでくれる人と一緒に過ごした温かい時間


    これから先にある、楽しい出来事


    そんなことを思い浮かべながら


    温かい気持ちの中で
    眠りについて欲しいです。


    そして、そんな楽しい時間や
    温かい時間の一つとして

    ほんの少しでも、僕のことも
    頭にかすめてもらえたなら

    とても幸せです。


    いつも読んでくれて
    本当にありがとう。






    拓実




拓実の写メ日記一覧