【言霊②】- はやと(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

はやとの写メ日記

はやと

はやと  (34)

プロフィールを表示

  • 言霊②
    はやと
    言霊②

    この世は、
    思った通りになるのだそうで。
    思った通りにならないよと
    思っている人が、
    思った通りにならなかった場合、
    思った通りになっているので、
    やっぱりそれは、
    思った通りになっているのだそうで。

    〜尾田栄一郎(ONE PIECE 三十二巻)〜

    _____

    ONE PIECE 巻三十二
    "島の歌声(ラブ・ソング)"
    巻頭「作者近影」部分に書いてある言葉
    ちょっとそれますけど
    島の歌声って書いてラブ・ソング
    ってセンスがもうヤバくないですか?
    ちょうど空島編終わりですよ、ヤバい
    (珍しく語彙がなくなる)

    ____

    三十二巻が出たのが2004年3月
    なので約20年前ですね。
    私は当時14〜5歳ですか
    それはそれは刺さりました。
    こんな考え方があるのかと。
    "真理"だと思いましたし
    今でもそう思っています。

    ____

    "思い(想い)の力"
    【言霊①】で載せたマザーテレサの名言
    「思考が運命になる」
    と、同義だと思っています。
    その"思い"に沿って体外に発せられた"言葉"は
    やはり同等の力を持つか
    それ以上だと思えてしまうんですよね。
    なにもここまで深く考えなくても
    シンプルに
    言葉が人を傷つけることがある
    言葉で人が喜ぶことがある
    大人になるまでに誰しもが
    何度も体験したことだと思いますが。

    _____

    学生時代バスケ部でしたが
    試合の前の日はお風呂の中で
    「俺はできる俺はできる俺は...」
    と、100回唱えてました。
    漫画 『スラムダンク』 で
    流川楓が「俺は最強俺は最強俺は...」
    と、唱えながら寝てるのを見て
    真似してただけなんですが
    思えばあれも"言霊"だったのでしょうね。

    ツイキャスでは少し語りましたが
    私は生まれてからこのかた
    ずっとポジティブだったわけではありません。
    ですが今では底抜けにポジティブですし
    あえてポジティブな発言をするのも
    この"言霊"を意識してのもの。
    次の日記でそれを別の角度から
    お話したいと思います。



    【X(旧Twitter)】

    【SPA White HPプロフィール】

    【マシュマロ(質問箱)】




はやとの写メ日記一覧