【○○であること】- はやと(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

はやとの写メ日記

はやと

はやと  (34)

プロフィールを表示

  • ○○であること
    はやと
    ○○であること

    "父親になるのは簡単だが
    父親であることはなかなか難しい"

    〜ヴィルヘルム・ブッシュ〜

    _____

    私が好きな言葉の1つ。
    ドイツの風刺画家『ヴィルヘルム・ブッシュ』という方の言葉です。
    この言葉はとても真理で
    「父親」の部分をなにに置き換えても大体通用すると思っています。

    例えば「セラピスト」とか。

    ____

    基本的に、数が多いのは良いことだと思ってます。
    女風にスポットを当てますと
    お店の数、セラピストの数が多いということは、ご利用してくださる方にとって選択肢の多さに繋がるから。
    (多すぎると今度は迷っちゃいますけどね
    でも選択肢が少ないよりはいいかなと)

    ____

    ただ、数(分母)が多くなればなるほど
    生じてくるものもあって
    それが『玉石混交』
    玉の中にただの石っころが混じるんですよね。
    【玉(ギョク)】
    1. 石の美しく貴いもの。宝石。
    2. すぐれて美しいもの。りっぱなもの。

    本来それを見分けて間引くのは、お店の役目だったり、代表や採用の方の役目だったりするのですが、あまりにも数が多くなりすぎたらそれが滞ってしまうのも宜なるかな。

    ____

    Xでいろんなポストを見ていると、今は玉石混交してしまった数多の店、セラピストの中から、お客様がご自身のリテラシーで玉と石を見分けなければいけないような状態である気がします。
    それはもはや選択肢ではない。
    こんな不条理なことはない。

    _____


    "セラピストになるのは簡単"
    とは言いませんが
    "セラピストであることはなかなか難しい"
    それを肝に銘じて
    自身が玉であろうが石であろうが
    研鑽することは絶やさない人間であるよう
    心がけていきます。

    石でも磨いてればいつか光る。



    【X(旧Twitter)】

    【SPA White HPプロフィール】

    【マシュマロ(質問箱)】




はやとの写メ日記一覧