【MBTI診断① INFJ(提唱者)】- はやと(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

はやとの写メ日記

はやと

はやと  (34)

プロフィールを表示

  • MBTI診断① INFJ(提唱者)
    はやと
    MBTI診断①   INFJ(提唱者)

    こんばんは
    「play」などの単語は大丈夫ですが
    大文字が4つ以上並ぶと頭に入ってこないはやとです。
    MBTI診断の結果、私は....

    INFJ(提唱者) でした!
    (入ってこん!!!)

    【提唱者】とはどういう人物なのか
    特徴を見ながら自分と比べて私のことを分析し
    読んでくださる皆さんに少しでも知っていただけたらな
    と思います。

    ____

    「提唱者: MBTI性格診断における16タイプの一つ
    内向的で直感的、感情的
    そして判断的な特性を持つ。」

    →あちょっとなにを言ってるかわからん笑

    ____

    「提唱者は、理想主義的で情熱的な性格を持ち
    深い洞察力と共感力を備えている。」

    →概ね同意です
    私は自分をロジックタイプだと自負していますが...
    洞察力と共感力は高い気がする。

    共感力というか、"想像力"かな
    自分では経験したことのないことでも
    類似した経験を元に想像力をはたらかせて
    相手の気持ちを理解しようとする力は高い気がする。

    ____

    「人との深い絆を重視し
    道徳的な価値観に基づいて行動します。
    また、プライバシーを重んじ
    静かで予測可能な環境での活動を好みます。
    提唱者は目標に向かってコツコツと努力を重ねるタイプであり
    他人の成長を助けることに喜びを感じます。」

    → はい!ヽ(・∀・)
    ほぼ同意です!私はこういう人物です!
    かなり余裕をもったスケジュール立てたり
    想定外が起こらないようなるべく事前に準備したい人。

    「他人の成長を助けることに喜びを感じます」
    →私の場合それが自分の成長になると思っている
    というのが正しい気がする。

    自分を犠牲にしてまで人のために動く人間だ
    なんて綺麗事を言うつもりはないですが
    基本的に

    「ギブアンドテイク」
    「ノーペインノーゲイン」
    「人は1人では生きられない」
    ということを念頭において生きているので
    人の為に動くことは苦じゃないし
    それは巡り巡って自分の為になる。

    って炭治郎も言ってましたもんね!
    (鬼滅の刃)

    「人の為」と書いて「偽」
    なんて意地悪な見方もありますが
    「人の為=自分の為」なら
    「偽」になんてならないですから

    何事も捉え方次第ですよね。

    ____

    MBTI診断、周りの人に勧められてから
    実際やるまでにかなりの時間を要しましたが
    (入ってこないので)
    非常に興味深いですね!

    漢字ならいくら並んでも入ってくるのにな
    5つでも6つでも大丈夫なのに。
    皆さんはどうですか?
    実は苦手な人、おるんやないかな?

    ロクハラタンダイ
    六波羅探題... → きゃー!

    ジドウハンバイキ
    自動販売機... → ひゃー!

    トウカイドウチュウヒザクリゲ
    東海道中膝栗毛... → や、やめてー!

    ____

    続きの特徴はまた別の日記で。
    なんか自分のためにしかなってない気もするけど笑

    ここまで見てくださった方
    ありがとうございます。
    よかったら他の日記やHPもご覧になってください。


    【X(旧Twitter)】

    【SPA White HPプロフィール】

    【質問箱】




はやとの写メ日記一覧