【私にできること】- はやと(SPA White)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

はやとの写メ日記

はやと

はやと  (34)

プロフィールを表示

  • 私にできること
    はやと
    私にできること

    【漫画の"名言"から学ぶ(私の主観)】

    『SKET DANCE』より
    "藤崎佑助(ボッスン)"

    ______

    『理解者になること

    "乗り越えること" は
    "変わること" じゃなくていい
    その人が、今いる位置を認めて
    愛しいと思えるように

    背中を押すこと』

    _____

    つみきは積み重ねるのは大変だけど
    崩れる時は一瞬
    って例えはよく聞きますよね
    "変化"も似たようなものだと思っていて
    例えばダイエットや筋トレ
    やってる間はあんなに大変で
    長い時間かかるのに
    衰えるのは一瞬...

    「良くしよう」って変化には
    努力、苦労、時間がかかり
    「悪くなる」変化はほーんとすぐ起こる
    ましてやそれを自分ではなく
    人に求める場合
    さらに大変なんですよね

    夫、妻、友達、恋人、上司、部下など
    身近な人の
    こういうとこ変えてほしいなっていうの
    みなさんあるんじゃないでしょうか?
    ____

    あくまで個人的に、ですが
    人(私)には
    "人は変えられない"
    と思っています

    変われるか変われないかは
    変わろうとしているのか
    していないのか
    その人自身の問題なので
    どんなに熱い言葉でも
    どんなに響く言葉でも
    受け取り手が聞き入れなければ
    言葉は消えて、なんの意味もない
    ____

    でもそれだと少し寂しいですよね
    人との繋がりって
    そんな軽薄なものじゃない
    ____

    話を少し進めると
    "人は変えられない"
    と思っていますが
    "変わる時に役立つ種は渡せる"
    と思っています

    その"種"を植えるかどうかは相手次第
    水をやるのか、肥料を与えるのか
    芽は出すのか、花は咲くのか
    実をつけて、その恵みを享受できるのか
    先ほどと変わらず全て相手次第ですが
    でもその"種"なら、人(私)にも渡せる

    人を変えることはできないけれど
    変わる為の手伝いはできる
    変わろうと思うきっかけは与えられる
    ってイメージですかね
    これが私で言うところの
    「背中を押すこと」
    ____

    そして"種"は
    誰が誰にでも渡せるものじゃない
    "種"を持っていない人は
    そもそも渡す"種"がないし
    渡せる距離にいなくちゃ渡せない

    この「渡せる距離にいる」
    ということが
    本当に私にできることなんじゃないかな
    と、思う

    ____

    今回の名言のように
    「理解者になる」とまでは言えませんが
    繋がりを持った人とは
    少なくとも「私はあなたの味方です」
    という距離感には居たいと思っていて

    そしてそのためにはまず
    あなたのお話を聞きたい

    お話を聞いて、共感して
    求められたのであれば
    私の思いやお話も伝えて

    あなたが必要としてくれるなら
    触れて、抱きしめて
    必要なだけそばにいて

    変われなくてもいい
    あなたが今いる位置を認めて
    愛おしいと思えるよう

    まずは私から愛おしいと思う。




    【X(旧Twitter)】

    【SPA White HPプロフィール】

    【質問箱】




はやとの写メ日記一覧