【映画『ソーセージパーティー』レビュー】- 咲矢(SUNRISE TOKYO)東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SUNRISE TOKYO

東京・愛知・大阪/性感マッサージ/全国出張可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4026-8757

咲矢の写メ日記

  • 映画『ソーセージパーティー』レビュー
    咲矢
    映画『ソーセージパーティー』レビュー

    こんにちは、サンライズ東京セラピストの咲矢(さくや)です!


    先日、『ソーセージ・パーティー』という映画を観ました。この映画、一言で言えば、トイ・ストーリーのブラックユーモア版です。食材たちが実は意識を持っていて、彼らの冒険を描いたアニメーション映画なんです。


    ストーリーは、スーパーの棚に並ぶ食材たちが「選ばれる」ことを夢見ているところから始まります。しかし、彼らは選ばれることが実は恐ろしい運命であることを知らずにいます。主人公のソーセージ、フランクが真実を知り、他の食材たちと一緒にその運命に抗おうとする冒険が描かれます。特に印象的だったのは、フランクが選ばれた後に目撃する、食材たちが「消費」されるシーン。ここでの描写はグロテスクでありながらも滑稽で、ブラックユーモアの真骨頂といった感じです。


    この映画、めちゃくちゃコメディ要素が強くて、ブラックユーモアが満載です。見た目は可愛らしいキャラクターたちだけど、その言動や行動は完全に大人向けの内容です。特に、食材たちが自分たちの運命に気づいてパニックに陥るシーンは、シュールで笑える場面が多いです。


    また、映画全体にわたって宗教や社会の暗喩が巧妙に散りばめられている点も見逃せません。食材たちが信じる「人間」という存在が、実は神でも何でもなく、ただの消費者であることに気づく過程は、現代社会のさまざまな問題を風刺しているように感じられます。


    『ソーセージ・パーティー』は、ユニークな設定とブラックユーモアが好きな人にはたまらない作品です。ただ、その過激な内容から、家族で観るのには向かないかもしれません。それでも、異色のアニメーション映画として一度は観てみる価値があると思います。


    気軽に笑いたいときや、ちょっと変わった映画を楽しみたいときに、ぜひチェックしてみてください。


    ■咲矢のX
    https://x.com/sunrise_sakuya




咲矢の写メ日記一覧