【【音楽】 #56 楕円の夢 / 寺尾紗穂】- 禅(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

禅の写メ日記

  • 【音楽】 #56 楕円の夢 / 寺尾紗穂
    【音楽】 #56 楕円の夢 / 寺尾紗穂

    先日、寺尾紗穂さんのライブに行きました。
    彼女の生演奏を聴くのは今回で2回目です(1回目は2022年に熊本の早川倉庫という歴史ある建造物で聴きました)。

    彼女は音楽活動の傍ら、エッセイストとして書籍も発表するなど戦争や戦災孤児に関する研究もされています。

    人文学・民俗学の見識にユーモアを交えたトークがとても興味深くて面白いことも、彼女のライブの特長だと思います。

    こちらの曲は2015年リリースのアルバム「楕円の夢」の表題曲。

    歌詞も素晴らしいので書き出します。



    私の話を聞きたいの
    あなたと別れてからのこと
    私の話を聞きたいの
    会えなくなってからのこと

    私は確かに抜け殼で
    羽をなくした鳥のように
    心はすぐにうつむいて
    空の青さがまぶしかった

    私の話を聞きたいの
    あなたをなくしてからのこと
    私の話を聞きたいの
    一人になってからのこと

    私はなるたけ羽ばたいた
    天だけ目指して羽ばたいた
    たくさんの人に囲まれて
    花を見上げて笑ったよ

    私の話を聞きたいの
    ほんとはどちらか聞きたいの
    どちらもほんとのことなんだ
    そんな曖昧を生きてきた

    明るい道と暗い道
    おんなじひとつの道だった
    あなたが教えてくれたんだ
    そんな曖昧がすべてだと

    明るい道と暗い道
    狭間の小道を進むんだ
    あなたが教えてくれたのは
    楕円の夜の美しさ

    楕円の夜に会いましょう
    月の光で踊りましょう
    世界の枯れるその日まで
    楕円の夢をまもりましょう

    明るい道と暗い道
    狭間の小道を進むんだ
    あなたが私においてった
    楕円の夢をうたいましょう


    作詞:寺尾紗穂 作曲:寺尾紗穂



    本日のXにSongwhip、原田郁子&青葉市子によるカバー@渋谷全感覚祭2020のリンクを貼ります。




禅の写メ日記一覧