【雪に耐えて梅花麗し】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (44)

プロフィールを表示

  • 雪に耐えて梅花麗し
    哀田 剛
    雪に耐えて梅花麗し

    こんばんは!




    今日も一日お疲れ様でした。皆さんは、どんな一日でしたか?




    まだ厳しい寒さが続きますが、2月も半ばを過ぎると
    場所により、梅が開花するところも。




    この梅に因んだ言葉に、「雪に耐えて梅花麗し」という言葉があります。西郷隆盛が遺した漢詩です。元広島東洋カープの黒田博樹投手の座右の銘でありました。




    意味は、梅の花は冬の厳しい雪や寒さに耐えた後に、春になって美しい花を咲かせ、かぐわしい香りを発するという意味です。 これを人生に例えれば、人間も苦難や試練を耐えて乗り越えれば、大きく成長することが出来るという意味でもあります。




    元は、「耐雪梅花麗」 この五文字には、シンプルでありながら、色々な意味であったり、実に力強いメッセージが詰まっているようにも感じて、自分も好きな言葉です。





    昨年から続くコロナ禍により、様々な方面に影響が及び、窮屈な思いや辛い思いをされている方々、また仕事や私生活で、様々な大変なことが起きた方々も、今は大変でしんどくてもやがて、穏やかに過ごせる日々がきっと来ることでしょう。




    季節は間もなく、必ず春がやってきて、梅や桜が咲きますから。






哀田 剛の写メ日記一覧