【地獄言葉】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (44)

プロフィールを表示

  • 地獄言葉
    哀田 剛
    地獄言葉

    こんばんは!




    今日も一日お疲れ様です。




    皆様、どんな一日でしたか?




    昨日の写メ日記は、「天国言葉」についてでした。




    今夜は、斉藤ひとりさんがおっしゃる昨夜とは反対である、「地獄言葉」について。なんだか、地獄と書くだけで、おぞましく思います。普段から出来ることならば使わない方が良い言葉、表現です。




    恐れている


    ツイてない


    不平不満


    グチ


    泣き言


    悪口


    文句


    心配事


    ゆるせない



    「地獄言葉」は恐れから出る言葉。口にしたところで、いいことはないよ。


    いい言葉は、口ぐせに。悪い言葉はあなたの辞書から抹消しちゃおうよ。


    こうした自分も相手も心が苦しくなるような地獄言葉をしゃべっていると、しゃべった通りの苦しい人生になっていくんです。


    斉藤ひとり




    そうですね~上に書いているような言葉は、出来ることならば使わないに越したことはないですね。例えば、車を運転していて、反則切符を切られたとします。そんな時は、「ツイてないなあ」と思いがちです。それを、あ~確かに、違反しているし、運転が荒くなっていたな。交通事故に遭わずに、命があるから「ツイてる!」




    あとは、自分が思うのは、地獄言葉以外に、使わない方がよい言葉、汚い言葉ですね。あまり書きたくはないですが、ちょっとだけ書いちゃいます。一部○にして伏せます。ク○、死○、馬○、、などなど。




    例えば、食べ物を食べて、ク○不味いとか。あまり聞いて気持ちいいものではありませんね。その食べ物、メニューひとつでも、野菜や魚や肉など、メニューによっては命をいただいている訳で、またそれらを運ぶ人、作る人などが携わっている訳です。それを、そのような言葉で、、やはり失礼ですよね。それは自分の考えではありますが。




    汚い言葉だけは、しゃべらない、または封印したいものですね。










哀田 剛の写メ日記一覧