【怒りを収める魔法の言葉】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (44)

プロフィールを表示

  • 怒りを収める魔法の言葉
    哀田 剛
    怒りを収める魔法の言葉

    こんばんは!




    今日は、天気が良くて掃除がはかどりました。今夜はM1グランプリが放送されますね。こんな時こそ笑って過ごしましょう!



    人間生きていると、色々とありますよね。喜びも、怒りも、哀しいも、楽しいことも。喜怒哀楽、人間は感情があって当たり前です。だって人間だもの。



    そのなかでも、怒りについて。怒りを収めるには、アンガーマネジメントという方法があります。アンガーマネジメントとは、人間が抱える混沌とした怒りや悲しみ、劣等感などを自分の中で整理し、その状況を客観的に見ることで、怒りなどの強い気持ちが生じても、それを適切にコントロールし、問題解決を図るスキルのことを言います。




    今回は怒りを鎮める簡単な方法を一つ。ほんと簡単です、何かイライラする、怒りが込み上げてきた、怒鳴り散らしたいほど怒った時などに、声に出して良いと思います。その怒りの言葉のあとに、「ルンルン」と言ってみてください。




    もう~なんで、うちの旦那は家事、育児など手伝ってくれないのよ~ルンルン♪


    あの上司、人使いが荒くてムカつくなあ~ルンルン♪


    もう、なんでうちの子は言う事を聞かないのかな~ルンルン♪


    はぁ~何で私ってこうなんだろう~ルンルン♪


    うわぁ~仕事が山積みで、やることいっぱいあり過ぎる~だけど楽しんじゃおう、ルンルン♪




    ムカつくことや、怒り心頭となる事があっても、一旦は言葉で吐き出しても、その後に「ルンルン♪」そうすると、どうでしょう、自然と怒りも収まり、時には笑っちゃうことも。



    「ルンルン」と言ったあとに、怒るのって出来ないことはないですが、ルンルン、ルンルンと言っていたら、どうでもよくなりませんか?



    ルンルンと言ったあとに、しょうがないなあ、虫の居所が悪いのかな、あ~また同じこと言ってる、反面教師として勉強なりますわ、、、などと、自分が大人になればいいんだなあ~と思えば、大概のことは自分の中で整理出来ることと思います。




    何があっても、ルンルン、ルンルン♪




哀田 剛の写メ日記一覧