【セルフ•コンパッションの大切さ】- ひろゆき(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

ひろゆきの写メ日記

ひろゆき

ひろゆき  (25)

プロフィールを表示

  • セルフ•コンパッションの大切さ
    ひろゆき
    セルフ•コンパッションの大切さ

    よく自己啓発本に「自分はできる」や「自分は愛されてる」と心で思ってなくても唱えよう。
    という教えが存在する。

    そうやって潜在意識を書き換えてしまえば本当に自分は愛される存在と錯覚するというのだ。

    ただ、それを行なっている時に違和感を感じ、逆に気分が下がる。辛い思い出が繰り返されるという人もいる。

    そういう人はまず「セルフコンパッション」をしてあげると良いらしい。

    セルフ=自分自身

    コンパッション=思いやり、慈悲

    つまりセルフコンパッションとは自分自身に優しくしてあげること

    例えば家族や友人が仕事でミスをした時、貴方は何て声をかけますか?

    もっと頑張れ。努力が足りない。なんてことは言わず 優しい言葉をかけると思う。

    その優しさを他の誰でもなく自分自身にかけてあげること、それがセルフ•コンパッション。

    「愛されない」という傷が深い人は

    「今までずっと辛かったよね、もう愛されないなんて思わなくても良いんだよ」
    「いきなり愛されているなんて言ってびっくりしたよね。ごめんね」

    などと優しく声をかけてあげる。

    きっと貴方は他の誰でもなく貴方に認めて欲しいから。

    「貴方に認められた」という基盤があれば誰でもなんでも出来る。

    セルフ•コンパッションはやればやるほど効果があるらしいから、自分に必要ないって思ってい人も是非おすすめ。




ひろゆきの写メ日記一覧