【6日 おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )の日記】- 八雲(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

八雲の写メ日記

  • 6日 おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )の日記
    八雲
    6日 おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )の日記

    こんばんはっ!(。ρω-。)







    皆さん、今日も暑かったですね( ; ; )

    暑くて体調不良は起こしてませんか??( ̄▽ ̄;)





    しっかり水分補給を忘れずに!してくださいねっ!‪(*´﹀`*)‬




    さて、最近このようなタイトルの記事を見つけました。。

    「人生は、習慣の積み重ねでできていると言っても過言ではありません!」


    とても気になりませんか??笑


    ということで、読んできたので僕なりに要約してみますね(*ˊᵕˋ*)

    ↓↓↓


    食習慣、睡眠習慣、運動習慣、はもちろんですが、








    歯磨き一つにしても、キレイに磨く習慣を身につければ、口や歯のトラブルに、悩まされることは格段に減りますよね!





    自分から笑顔で、挨拶する習慣を身につければ、いい人間関係が自然と広がっていくものです(^_^)





    よい習慣をたくさん作ることができれば、よい人生になること間違いなし!





    しかしながら、私は意志が弱いから…
    飽きっぽくて続かない…
    習慣化なんて無理…




    と思う方もいらっしゃいますよね。





    そんな方はきっと、やり方を間違っているのだと思います。





    今日は、正しいやり方をご紹介しますね(^_-)





    まず、一番大事なことから!
    それは、「小さく始める」です。





    習慣化がなかなかできない方は、いきなり大きく始めてしまいがちです。
    運動を習慣にするぞと思った場合、いきなり外でジョギングをしたり、ジムでトレーニングしたり。





    これでは、途中で挫折してしまいやすいです(*_*)





    それより、毎日家の中で太もも上げを10回するとか、毎日腹筋を1回するなど、とても小さなこと、簡単なことから始めることが大切です!





    毎日外を100歩歩く。
    毎日腹筋を3回する。





    こんな風に、最初はバカバカしいほど小さな習慣から始めることが本当に大切です!



    続いて、習慣づくりのコツです(^-^)





    脳はドーパミンが大好きなので、新しい習慣をするたびにドーパミンを分泌させてあげればいいのです♪





    その方法が、「記録をとる」です。





    例えば、太もも上げ10回終わったら、1日目達成!と思いながらカレンダーに花丸をかく。





    すると、わずかながらも達成感を感じドーパミンが分泌されます。





    最後2つ目のコツは、「続けることを目標にする」です!





    習慣づくりをしていると、どうしても気分が乗らない日が出てきます。





    そんな時は、太もも上げ5回でオッケーにします。ゆっくり一回屈伸だけでもオッケーにします。





    うっかり忘れて、昨日できなかったとしても次の日にできればオッケーとします。





    どれだけ頑張ったかではなく、とにかく習慣をやめないことが重要です!






    習慣化できるまでは、ただただ続けることを目標にする。
    ズルしてもオッケーです(笑)







    習慣化できれば、やる気があろうがなかろうが、同じようにできるようになります!











    最後に、習慣化を20年も研究した有名な行動科学者が言葉で締めくくりたいと思います!





    「着実かつ唯一の方法は小さく始めることだ」



    ↑↑↑

    僕もこの文を読み、しっかり習慣を作ろうと思いましたね…( ̄▽ ̄;)










    やはり、いちにちで頑張りすぎず、習慣化することが大切なのですね…

    ぼくは三日坊主になりがちなオトコなので大変勉強になりました‪(*´﹀`*)‬









    さて、今日いちにちおつかれさまでした(*ˊᵕˋ*)

    明日も暑いらしいので今日はゆっくり休んで下さいね(^^)









    おやすみなさい〜( ˇωˇ )




八雲の写メ日記一覧