【伝えるって難しい】- 初(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

初の写メ日記

  • 伝えるって難しい
    伝えるって難しい

    こんばんは!CANDY TOKYOセラピストの初(はじめ)です!(*^^*)

    実は僕は、自分の感情や想い、ビジョンを相手に伝える事、自分自身を表現する事がとても苦手です。


    こうやって考えていることを文章にしようとしても、ああでもないこうでもない言い回しがなんか違うニュアンスが伝わらない、なんて七転八倒で頭抱えてばかりです。


    そもそもが、自己表現をする為の教育を受けてきていないというものもあります。
    自分の自由に動いたら叱られた経験ばかりで、心が萎縮してしまっている所もあります。


    「思っていることをそのまま言えば良いんだよ」
    なんて事を言われたりもしますが、そもそも、それを簡単に出来ないから困っている。


    思っている事があったとして、「それを言っていいものか」という思考が湧いてきたらそれも思っている事ですし、そんな事を考える事自体が間違いなのでは、なんて事も思っている事ですし。


    堂々巡りの自家撞着に陥って結局何が言いたいのかわからなくなってくる。


    もっと言えば、やっとの思いで言葉にしたものに対して「あれ、なんか言いたい気持ちとちょっと違う」なんて事もありますし、言葉にしてしまった以上引っ込みがつかない。


    そうやって出た言葉を本心として捉えられ、誰かを傷付けたり誰かに嫌われたりするのが怖い。


    結果として「自分の考えを押し殺して黙っていた方が、都合が良いし楽に生きられる」という思考法が固定化され、気持ちや思考を表現する力を磨けなくなる。
    理解してもらうことを、諦めるようになる。


    どれだけ大切に思っていても、誤解されてしまったり何も伝わらなかったり。
    どれだけ嫌だと思っていても、周りの空気や圧力に屈して引き受けてしまったり。
    どれだけ真剣に向き合おうとしても、その想いをわかってもらえないから一蹴される。


    そんな事ばかりでしたから、自分を閉じ込めようとしてしまう人のその痛みは、全てとは言いませんが少しはわかります。


    僕も言葉にして伝えるのは苦手ですから、優しく抱きしめたり、お姫様のように扱ったり、そういうやり方で大切に出来たらと思っています。


    ではでは!

    ============

    X→ https://x.com/CANDY_TOKYO_H?t=QIJPik5Hx6MP6qEO9NAR_Q&s=09

    Instagram→ https://www.instagram.com/candy_hajime?igsh=amNiNDFkZ3B0d3do

    LINE→ https://lin.ee/7AIaTENy

    HP・予約→ https://candy-osaka.com/tokyo/top/therapist/hajime/
    ============




初の写メ日記一覧