【自分なんて】- 初(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

初の写メ日記

  • 自分なんて
    自分なんて

    こんばんは!CANDY TOKYOセラピストの初(はじめ)です!(*^^*)


    自己肯定感、持っていますか?


    つい「自分なんて」と思ってしまう人。

    どうしてあの人のようになれないのだろうと落ち込んでしまう人。

    自分は誰からも愛される資格の無い駄目な人間だと思いこんでしまう人。

    一生懸命頑張っているのに、いつも何かが足りないと感じてしまう人。

    いつも何か居心地が悪く、ここではないどこかに行きたいと思ってしまう人。


    皆、共通した問題を抱えています。
    それは「自己肯定感」です。

    自己肯定感が低い人の中には「いつも他の人を優先させてしまう」というタイプが少なくありません。

    勿論、自分を認められないからと虚勢を張って
    「俺はこんなに凄いんだ!だからお前らより偉いし優秀だし、お前らは俺のために動くべきなんだ!」
    みたいな態度を取る人に比べれば100億倍真っ当です。

    しかしながら、他の人ばかりを優先させて自分を傷つけてしまっては、いつかどこかで壊れてしまいます。

    「壊れてしまう事すら、私には相応しい罰なんだ」
    と思ってしまう事もあるでしょう。

    ですが、貴方が壊れてしまう事で誰かが得をしますか?

    おそらく、貴方が大切にしたいと願う人達は貴方の事を認めてくれている人でしょう。

    その人達は、貴方の心が壊れてしまったとすれば、悲しんだり後悔したりする人達なのではないかと思います。

    貴方が自分を傷付ければ傷付ける程、
    そんな風に傷付く貴方を見るのが辛くて離れてしまったり、
    貴方を救えない自身の無力に傷付いたり、
    貴方の痛ましい姿に心を痛めてしまう。

    だからこそ、貴方はその人達の為にも、自分を必要以上に傷付ける必要は無い、むしろそうしてはいけないのです。

    逆に貴方が傷付く事で喜ぶ人は、貴方にとって敵なので、そんな人達の思い通りに傷付いてやる事もありません。中指でも立てて追い返してやりましょう。


    自分の行動の結果、何か悪い事が起きてしまった。ちゃんと反省しないといけない。だから自分を許せない。
    自己肯定感の低い人は、そんな自罰的な心を持つ人が多いと思います。

    なので、一つ道標として、思考のフレームワークを持っておきましょう。

    「自分を傷付けるのは、自分で自分に罰を与えているだけで、何も贖うことのない自己満足」
    「自分の心と体を使って大切な人を笑顔にすることが、何よりのリスペクトであり贖罪」
    「誰かを笑顔にするために使える道具は自分自身。だから、自分自身を大切に手入れしておこう」


    今すぐ全てを変えることなんて出来ませんし、世の中上手くいかないことの方が多くて嫌になっちゃいますけど。
    そんな考え方もあるんだなと頭の片隅に入れておけば、少しだけ違う見え方・生き方を選べるのかもなんて思います。

    ではでは(^^)

    ============

    X→https://x.com/CANDY_TOKYO_H?t=QIJPik5Hx6MP6qEO9NAR_Q&s=09

    Instagram→https://www.instagram.com/candy_hajime?igsh=amNiNDFkZ3B0d3do

    LINE→https://lin.ee/7AIaTENy

    HP・予約→https://candy-osaka.com/tokyo/top/therapist/hajime/
    ============




初の写メ日記一覧