【自分軸獲得法】- 初(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

初の写メ日記

  • 自分軸獲得法
    自分軸獲得法

    こんばんは!CANDY TOKYOセラピストの初(はじめ)です!(*^^*)


    よく自己啓発系の本やメンタルセラピーの本には「他人軸で動くな。自分軸で動け」なんて内容のことが書かれているものです。


    しかしながら「それが簡単に出来たらこんな本読んでないんじゃボケ!」と怒りたくなるのも人間心理。


    僕自身も、元々根暗で人見知りな陰キャでしたから、「コミュ強になって友達たくさん欲しい」とか「面白くなったりカッコよくなったりして沢山の人にちやほやされたい!」なんていう人間らしい欲望に突き動かされ、そういった本を沢山読んできたものです。


    さて、話を戻しましょう。

    自分軸で動きたいけれどそのやり方がわからない。

    ならばどうすれば良いか?


    まず第一段階。

    「自分のやりたい事、欲しいものを1つだけ明確にすること」


    これは正直なんでもいいです。

    「好きな異性に振り向いてもらいたい」

    「お金持ちになって自由気ままに暮らしたい」

    「良い姿形になって鏡の前で誇れる自分になりたい」


    それくらいで十分。むしろ人前で話す訳じゃないし自分しかわからないのだから、もっとドロドロしている下品な欲望でも、みみっちい願望でも、荒唐無稽で笑われるようなものでいいのです。「海賊王に、俺はなる!」とかでもOK。



    次に第二段階。

    「明確にした自身の願望を叶える為に必要なことを書き出す」


    例えば、自分の願いが「飼い猫と可能な限り長い時間共に居ること」だとします。

    すると必要なことは

    ・猫の健康に気を使った食事を考える

    ・猫と生活できるだけの資金を稼ぐ

    ・猫に何か有った時の為に、動物病院を見繕っておく

    ・自分が倒れたら猫がひもじい思いをするので、健康に気を遣う

    などになります。



    最後に第三段階。

    「他の願望は切り捨てて、ひたすらに行動」


    第二段階で書き出した行動を撤退的に行います。

    例えば、会社で自分の仕事じゃないのに押し付けられて残業したりするのはよしましょう。猫といられる時間が短くなります。

    その仕事を断って周りからの評価が下がるのは痛いでしょうが、全てを何でもかんでも引き受けていては猫と居られる時間が短くなります。自分の仕事が残っていて残業してしまうといった自分のスキル不足やキャパオーバーであれば、猫と居る為に努力して処理速度を向上させたり、仕事の割り振りを考慮してもらえるよう取り計らいましょう。社内事情やら何やらがあるのかもしれませんが、一従業員がキャパを超えた負担を負うことはありません。

    気分的にやれる時には手伝う、無理な時には断る。

    それぐらいで丁度いいのです。


    「そんな我儘だめだよ」なんて言われるかもしれませんし内なる自分自身が言ってくるかもしれませんが、人間なんて大体みんな根本的には我儘です。

    欲しいものの為には頑張るし、それを手に入れるためには多かれ少なかれ誰かに我儘をかけています。「我儘言うな!」なんて言って人を思い通りに動かそうとしているのはその人の我儘だとも捉えられますし。


    結局自分軸というのは

    「自分の願望を明確化し、それを叶える為に自分がとるべき行動や言動を判断する」

    という状態と言えます。


    全ての行動は、自分の目的・願望・野望の為に行う方が良いです。

    人に言われたから嫌々やるのではなく、もっと巨視的に捉え、自分が生きやすい、こうありたいという環境を作るために行動する。

    どうしてもやらなければならないことは「何のためにやっているのか」を考え、その目的と天秤にかけて、許容可能か否かで検討する。


    もちろん、他の願望もあるから折り合いをつけなければいけない時なんて山ほどありますが、それでも、自分のやりたいこと・願いを常に心に持ち続けることが、自分を曲げないための一つの在り方だと思っています。


    ではでは!


    ============



    X→https://x.com/CANDY_TOKYO_H?t=QIJPik5Hx6MP6qEO9NAR_Q&s=09


    Instagram→https://www.instagram.com/candy_hajime?igsh=amNiNDFkZ3B0d3do


    LINE→https://lin.ee/7AIaTENy


    HP・予約→https://candy-osaka.com/tokyo/top/therapist/hajime/

    ============




初の写メ日記一覧