【思い込み】- 壱弥(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

壱弥の写メ日記

  • 思い込み
    壱弥
    思い込み

    モノを見る時に価値観狭めることもあるからマイナス要素もあるけど、

    自分に言い聞かせる意味で
    言葉とセットにすると、とても大事。

    実例を1つ

    21才くらいの遠い昔… そう遠い昔…

    花粉症が酷かった。
    飲食の仕事で扉が開く度に目がゴロゴロ、
    鼻がむずむず。
    くしゃみ出来ないし死ぬほど辛くて痒かった。

    これは仕事にならないな…

    そう思ったある年。

    「これは花粉症じゃない、風邪だ!」
    と思うことにした。

    くしゃみして花粉症?て聞かれても風邪!と答え
    鼻炎用じゃなくて風邪薬を飲んで、

    目が痒くなったらドライアイ(事実ある)だからと答え

    「絶対花粉症じゃんw」て誰に笑われても頑なに突き通した。


    次のシーズン。

    全然くしゃみがでなくなった。
    目も痒くならない。
    風邪薬すらいらない。

    それから20年、ずっと大丈夫。

    花粉症酷い人にはそんなんで治るわけない!
    って言われるけど嘘みたいな本当の話。

    多分なくなったわけではないけど、
    アレルギー反応がほぼしなくなったイメージ。
    だから風強いと目がゴロゴロするし多いのはわかる。

    ※ふと思いついて試してみただけだから
     なんのエビデンスもありません。


    いい言葉を使ったり、ポジティブに見せても
    自分が疑ってると意味がないと思う。
    大事なのは自分が信じきること。

    そういう思い込みは大事。


    どうにかしたくてのただの思いつきだったけど、
    出来てしまえば現実、実績。




壱弥の写メ日記一覧