【どの言葉がすき?】- トキヤ(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

トキヤの写メ日記

トキヤ

トキヤ  (25)

プロフィールを表示

  • どの言葉がすき?
    トキヤ
    どの言葉がすき?

    こんにちは!ときやです
    写メ日記をご覧頂きありがとうございます


    「天才は蝶々を追いながら山を登る」

    皆様は、この言葉を聞いたことがありますか?

    これは格闘家である朝倉未来さんが動画で紹介していた言葉です。


    数々の分野で多彩と言われる朝倉未来さんが紹介していた言葉で、聞いたことのない言葉だったので、つい見入ってしまいました。

    嫌だなあ。と思いながら山頂を目指すのと、蝶々を追っていて、気づいたら山頂だった。となるのでは、大きく違いがあるなと思いました。

    いい言葉だなあと思って少し調べてみました。

    米国のノーベル賞作家ジョン・スタインベックさんという方の言葉ということを知りました。


    「天才とは蝶を追って

     いつのまにか山頂に登っている少年である」 


    この言葉は一度聞いただけで、意味もわかり、そして納得するなと思いました。


    この言葉を知っているのと知らないのとでは、この先の未来が少し変わる気がします。

    ということで紹介させてもらいました笑

    皆様の好きな言葉などありましたら、是非教えていただきたいです!

    X→@CANDY_TOKIYA

    Instagram→tokiya_candytokyo




トキヤの写メ日記一覧