【やさしさでは無いらしい】- 燿(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

燿の写メ日記

  • やさしさでは無いらしい
    やさしさでは無いらしい

    その人にとって不都合な事を隠す、大事な所で
    その人を傷つけない嘘をついたり、
    それを誤魔化す為に情報を伝えない事はどうやら
    優しく無いみたい。

    優しい嘘って存在するんだと思うけど
    その嘘を使い続けるといつしかその人の言葉が
    全て嘘に聞こえる瞬間がやってくる。

    スケジュールを聞かれた時に、バレバレな嘘をつく。
    できない約束をしてしまう。
    それらの積み重ねって、一瞬はモヤっとする事を
    回避はできても、口裏あわなかったり、辻褄あわない
    部分が出てくるんだよね。結局正直に伝えなかった
    ことに対してモヤっとして、その嘘はまったく
    その人にとって優しくなくなる。

    優しい嘘をつきたい時ってきっと相手の為じゃなくて
    その人がどう思うのかを気にし過ぎる自分の為の嘘

    優しい嘘をつかなかったから、切れた人も居たけれど
    結局は遅かれ早かれ切れていたと思う。
    その嘘を積み重ねないといけない関係性はきっと脆い。

    自分が嫌われたく無いが為の、優しい嘘は相手に
    とっては全然優しくない。
    嘘をつくときはどうあがいても結局後ろめたいから
    なんだと思う。正直の先のフォローや、その後の
    反応に対して真摯に向き合う事の方が大切で

    自分にとっての優しい嘘はめんどくさい事からの逃げ。
    それは相手にとって優しく無いらしい。




燿の写メ日記一覧