【プライドは玄関に】- 燿(CANDY TOKYO)東京/性感マッサージ

CANDY TOKYO

東京/性感マッサージ/全国出張可(交通費別途)

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
050-5369-5687

燿の写メ日記

  • プライドは玄関に
    プライドは玄関に

    杉浦太陽さんから頂きましたね。

    夜職というべきなのかこのお仕事、ちょっとした
    コミュニケーションや予期せぬ地雷を踏み抜いたり
    、アクシデントで拗れかける時がありますよね。

    その時って少し喧嘩っぽくなるのかな 
    なんかね、何も考えずに脳死で謝るのも違うって
    思うのよ。だってその人の事無視してその場を
    まるっとどうにか収めようって見え見えなのと
    相手の考えを受け止めたふりして、こっちの気持ちを
    投げ返す事の放棄でもあるし。

    キャッチボールが生まれないのよね、平謝りって
    それは最初からプライドをゴミ箱に捨ててる人なん
    やろうけど、俺は最初から捨ててる状態でいたく
    ないのよね。

    曲げれないところ、折れない所があったから
    時々戦ってしまう時があったんだけど、今思うと
    まずしっかり受け止めて、ここは確かに俺があかん
    ところやったけど、これはどうしてそういう考えに
    なったの?とか受け止めて投げかけて、相手のその時
    思った気持ちや思考を教えてもらう。

    その際にプライドは置いた方が全然よくて
    逆ギレや不貞腐れはあかんのよね。
    まずミットに収める、ワンテンポ置いて投げ返す

    プライドが邪魔をすると、相手が投げる前に
    豪速球でこっちの言い分を投げがち。
    仕事に対してや自分の考えにプライドを持つのは
    いいけども、時にぶつかった時は一旦その邪魔な
    ものは置いて、何故や相手の思考や気持ちに目を
    向けよう。

    相手の言い分を受け止めずにこっちの考えを
    一方的に投げても言い訳がましく聞こえてしまう。

    何も響かないって、前に言われた事があった

    その時は何故響かなかったのかわからなかった
    自分が関係を修復したい気持ちを一方的に
    ぶつけてるだけで

    きっとその時は相手の気持ちを
    ミットに収めようとしてなかったからだろうなぁ。




燿の写メ日記一覧