【みやび、お酒について語る】- みやび(女性用風俗帝 東京本店)東京/性感マッサージ

女性用風俗帝 東京本店

東京/性感マッサージ/関東圏出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4403-5354

みやびの写メ日記

みやび

みやび  (36)

プロフィールを表示

  • みやび、お酒について語る
    みやび
    みやび、お酒について語る

    こんにちは、みやびです!



    今日も暑いですね~!


     


    これだけ暑いとビールが進みそうですね(ポジティブシンキング)


     


    ずーっと暑いですから、もう割り切って、暑いといいことを考えましょう笑


     


     


    さて、今日のテーマは『好きなお酒』ですか・・・



    これ以上、僕に語らせるテーマあります?笑


     



    なんてったって、弊店で唯一、「お酒好き」のタグがついてますから笑


     



    好きなお酒はビール、ハイボール、ワイン、サワー、日本酒、ジンですかね!


     



    ビールは最初の駆けつけに1杯だけ飲む感じです!ビアバーとか行ったら飲み続けますが笑


     



    お酒が飲みたいからというより、おつまみを食べたくてお店を決めることが多いです!



    ただ、ワイワイ系より静かな方を好む傾向にありますが、その時の気分ですね笑


     


    ご存知の方多いと思いますが、鳥貴族が第二の実家ですし笑


     



    そして、そのおつまみに合うお酒は・・・って感じで選んでいく流れですね~


     


    まぁだいたいハイボール、レモンサワーあたりを頼んでおけば間違いはないですが笑


     



    ショットを一気!みたいな飲み方は絶対しないし、したくないです笑


     


    一番好きなのは白ワインで、中でもシャルドネとリースリングが好きです!


    シャルドネは定番なので当たり外れが結構ありますが、ニューワールド系のが好きですー!コスパいいし笑


    単一じゃなくてブレンデッドでも全然満足しちゃいます!ていうか普通に美味しい笑


     


    リースリングはドイツかアルザスに限ります!これは謎にこだわりあります笑



    ソーヴィニヨン・ブランはよく言えばフローラルでミネラル感が強い、悪く言うと芳香剤飲んでるみたいで少し苦手です・・・


     


    一時期ワインを水のように飲んでいて、1人あたりのワインの年間消費量はルクセンブルク、フランス、イタリアが高くてだいたい40~50リットルくらいなのですが、それ並みに飲んでました笑



    ちなみに日本はわずか3リットル、、、悲しい笑


     


    なんだか日本だとオシャレでキザみたいな飲み物みたいなイメージ先行してますからね・・・もっとカジュアルにホッピーみたいに飲める時代が来るといいなぁと思ってます!



    周りにはあまりいないのですが、ワインは薀蓄語る人多いですからね、、、それも敬遠される理由ですかねぇ・・・


     


     


    ジンはたまに背伸びしてバーに行く時に飲むのですが、昔はボンベイ、今はタンカレーNO10が好きですね~


     


    無難にトニックやソーダで割っても美味しいですし、ギムレットにして飲むのも好きです!


     


    ギムレットは強いので2杯飲めばクラクラしてきますがね笑


     


     


    熱く語ってしまいましたが、キリがないですし、文字数の制限でそろそろ自重します笑


     



    こだわりがあるようで、ないような、不思議な感じですが、是非一緒に乾杯してくださると嬉しいです!


     


    お誘いお待ちしてます!


     




みやびの写メ日記一覧