【考え過ぎてしまう】- 槙島 蒼司(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

槙島 蒼司の写メ日記

槙島 蒼司

槙島 蒼司 

プロフィールを表示

  • 考え過ぎてしまう
    槙島 蒼司
    考え過ぎてしまう

    物事とは表面的に見れば本当にシンプル

    よくよく思い出せば
    何でこんな事に考える時間を割いてたのか
    そんな事をふと思い出す時があるものだよ

    もちろん無意味か意味のあるものかで言えば
    恐らく意味はあったのだろう、が、
    要は時間のかけ方の問題というところなんだ

    人間的な性格や思考性で物事にかける時間は
    そこまでコントロールできないのが真実
    前に同じ事あったなと思って過去糧にした分野を
    記憶追跡しトレースし対応策を考えて行使しよう
    としても意外と出来てないんだよね


    人間的トレーサビリティの進化は極論だが
    死んで生まれ変わらない限り根本変化はない


    本題はそこではなく
    物事は表面的に見ればいたってシンプル

    内容や構造を無意味に深掘りしすぎる所に
    実際時間を要してることが多い
    つまり、シンプルな問題を過剰に複雑化してる
    そうすると揺り戻し時間が長くなってしまうよ


    簡単に言えば自らややこしくしてるに限る笑



    きっとそれが多くないかな?

    だから問題の渦中に陥った時は一呼吸して
    落ち着け落ち着けと、自分を落ち着かせるしか
    方法はないよ、当たり前だけどこれはきくよ

    自分に落ち着けといえ





槙島 蒼司の写メ日記一覧