【イワシ化、自分を楽しませるとは?】- 槙島 蒼司(greed)東京/出張ホスト

greed

東京/出張ホスト/全国出張有り

槙島 蒼司の写メ日記

槙島 蒼司

槙島 蒼司 

プロフィールを表示

  • イワシ化、自分を楽しませるとは?
    槙島 蒼司
    イワシ化、自分を楽しませるとは?

    自分を楽しませる時間を取る

    しっかり取るこれを自分のスケジュールに立てる
    これがなかなかできない事には
    恐らくだが人間は人間としての存在そのものが
    枯れ果ててしまうと誰かが言っていたんだよ


    僕らは、ついついあまり時間の数分程度なんだが
    動画やSNSを見る事に費やしがちだ
    事実、僕自身もそれに該当することがあるんだよ
    だからといってその行動を否定する話しじゃない


    しかしその行動をやってると側から見れば確かに
    楽しげな様に充実してるように見えなくもないと

    ただ、かの人はこう言う

    【それは楽しんでるのではなく、楽してるだけ】と
    単純に楽に暇を潰してるだけと、、、

    どうだろう?
    いや、それで楽しいんだからいいじゃないか!
    それで充実してるんだからと言う意見もある
    分かる、それはわかってはいるんだよ、、、、、、、


    例えば、その行動をするに至るのは


    【皆んなも同じものを見てる】だから
    良かった良かったと思う、そして見る行動に
    盛り上がりを持たせてる、そうして同化する
    何故かそこに安心を覚えてしまう、それが


    イワシ化


    そのイワシの群生に入っていってしまう
    何が起きるか、ひとえには言えないのだが
    一つ知能指数が下がると言われている
    そしてイワシ化の怖いところは相対的な
    知能指数そのものが下がるというものだ



    要は違うことを考えれなくなる



    どうゆう生き方を考えるか?
    イワシ化を趣味にしていいものか、、、、


    今日行ったことのないところへ初めて行った
    とんでもない楽しいがたくさんあったんだよ
    たかだか10分そこいら話して少しだけ考えた
    少し調べて後は行き先で決める

    きっと動画やSNSを見ても得られるものはある
    だが、どうこの先の生き方に生かすかまで
    考えてこそ人間でいる楽しみは増えるんだろう



    じゃーな




槙島 蒼司の写メ日記一覧