【出汁を取った話】- リク(女性用風俗amen)東京/性感マッサージ

女性用風俗amen

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
‭080-5376-6721‬

リクの写メ日記

  • 出汁を取った話
    リク
    出汁を取った話

    出汁を自分で取ってみました
    食べ物の日記が続きますね

    きっかけは先日日記に書いた
    塩分控えめの友人から

    「出汁を自分で取った味噌汁はとてもうまい」

    という言葉を聞いたからでした

    今までも出汁パックや出汁の素を使う事はありましたが
    自分で出汁を一から取ったことは
    あったような無かったような

    美味しいものが食べられるなら努力は惜しみません

    まずはスーパーに行って素材を用意しました
    今回用意したのは昆布、煮干し、鰹節の三種類です

    朝にお味噌汁が食べたかったので
    前日の夜から仕込みをしました

    夜のうちに水600lに
    昆布10g、煮干し10gを浸けて一晩寝かします

    重さを1g単位で計測できる
    デジタルキッチンスケールに感動です

    昆布10gが思ったより量が多く
    鍋を覆いつくす昆布を見て

    この量で合っているのか不安を感じながら
    その日は眠りにつきました


    朝起きてその水を火にかけ
    沸騰する直前で昆布と煮干しを取り出します

    出汁を取った昆布と煮干しは
    捨てるしかないのでしょうか

    この出がらしが佃煮になったりするのでしょうか
    惜しみながらもその固形たちを捨てました

    その後鰹節20gを鍋に投入
    中火で3分ほど煮込みます
    ちょっとした作業をしながら煮込みました

    この煮込みが長いと
    味にえぐみが出たりするんじゃないか心配になったので
    作業を中断して出汁取りに復帰です

    そして鰹節をキッチンぺーバーとざるで濾して
    生成された金色の液体に感動しました

    おお…なんだかTVで見た色の出汁がそこにある…!

    その後鍋に豆腐を投入、一煮立ちさせた後火を止め
    味噌を溶き加え、ふえるワカメを加えて出来上がりです

    ふえるワカメの賞味期限が
    2024年6月だったのですが大丈夫でしょうか

    出来上がったお味噌汁の感想は確かに美味しかったです
    ただちょっと出汁と味噌が濃かった気がしました

    次はもうちょっと薄めに作ってみようと思います
    こうして経験を積んで目分量のコツなど
    掴んでいくんでしょうね

    また再度市販の出汁の素を使って作って
    その味の違いを確かめてみようと思います




リクの写メ日記一覧