【毎日10分日記 #19 或る午後の思考】- リク(女性用風俗amen)東京/性感マッサージ

女性用風俗amen

東京/性感マッサージ/関東近郊

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
‭080-5376-6721‬

リクの写メ日記

  • 毎日10分日記 #19 或る午後の思考
    リク
    毎日10分日記 #19 或る午後の思考

    ある休日の午後、お昼ご飯を待ちながら


    そういえば昔堺正章、夏目雅子主演で
    西遊記というドラマをやっていたな


    三蔵法師役が女性だったけど
    劇中設定でも女性だったっけ


    西遊記って日本の物語?
    でも日本だと天竺へは陸続きでは行けないし
    作品全体に中国の雰囲気が漂っているしな


    調べてみよう、ふむふむ
    やっぱり出典は中国の古典かぁ


    玄奘三蔵は実在の人物で
    西遊記はそれをモチーフにして創作された
    いわゆる"演技"ってわけだね


    ちょっと待てよ、中国の古典だとすると
    河童のキャラクターが出てくるぞ


    今まで河童は日本の空想上の生き物だと思っていたけど
    ひょっとして中国が発祥?


    「河童 起源」で検索すると
    やっぱり渡来説あるんだな


    日本起源にしたい気持ちはわかるけど
    西遊記があると不利だよなぁ、日本


    となると河童伝説で売っている
    日本の観光地も苦しくなってくるなぁ


    猿や豚は実存してるからわかる
    ただ頭に皿がありクチバシがある
    空想上の生き物が


    たまたま2つの国で同時多発するとは考えにくいし
    由来があるとすると古い方が発祥だろうなぁ


    いや、もしかすると昔は本当にアジア圏に
    猿、豚みたいに河童って普通に存在していて
    その後絶滅したとか…


    あっはい、天丼並、タレ多めで合ってます


    やっぱりてんやの天丼は美味しいなぁ
    (8分49秒)




リクの写メ日記一覧