【近年の季節感】- 月嶋 透也(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

月嶋 透也の写メ日記

月嶋 透也

月嶋 透也  (37)

プロフィールを表示

  • 近年の季節感
    月嶋 透也
    近年の季節感

    少し前に10月中旬まで残暑が続くという気象庁予報を見ました

    ここ数日も最高気温は35℃近くあり、日中の気温と紫外線の強さは真夏と変わらないしもう勘弁して欲しいです( ̄▽ ̄;)

    こうも暑いと衣替えも出来ないし、秋物を買っても着る機会はほとんど無さそうで買わなくていいかなーとも思ってしまいますね



    今夜は「近年の季節感」ということで、自分が子供の頃(約30年前)の体感と近年の体感を具体的に書いてみます!


    子供の頃の季節感

    春:4月~5月(2ヶ月)

    夏:6月~9月(4ヶ月)

    秋:10月~11月(2ヶ月)

    冬:12月~3月(4ヶ月)



    近年の認識

    春:4月(1ヶ月)

    夏:5月~10月(6ヶ月)

    秋:11月(1ヶ月)

    冬:12月~3月(4ヶ月)



    江戸時代の季節(※インターネット調べ)

    春:1月~3月

    夏:4月~6月

    秋:7月~9月

    冬:10月~12月



    近年は5月~半袖で過ごせる気温で、10月まで暑さも残るので春と秋を感じる瞬間がほとんどありません

    春は桜が咲いている2~3週間くらいで

    秋はハロウィン頃~紅葉の季節くらいかな


    兎にも角にももう夏には飽きたので、早く秋・冬が来て欲しいという内容でした笑


    熱中症と脱水に気をつけてあと一ヶ月位頑張って乗り切りましょうね(*`・ω・)ゞ!!


    透也




月嶋 透也の写メ日記一覧