【スポーツ始めるならテニスがオススメ】- 月嶋 透也(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

月嶋 透也の写メ日記

月嶋 透也

月嶋 透也  (37)

プロフィールを表示

  • スポーツ始めるならテニスがオススメ
    月嶋 透也
    スポーツ始めるならテニスがオススメ

    今年の一月からテニスを始めて半年が経ちました

    何事も三日坊主になりがちな自分ですが、ほぼ休むことなく週二回レッスンに通っています(`・ω・´)イクゾ-!!


    写メ日記を見てくれている人の中には

    ・運動不足だけどウォーキングやランニングは単調で続かない

    ・スポーツやりたいけどコレっていうのが見付からない

    って方が結構居ると思います


    なので今回は「今からスポーツ始めるならテニスがオススメ」という題で書いていきますので、よかったら参考にして下さいね♪


    ①:全身を使うスポーツで運動量が多い

    ➡︎ テニスはボールを打つスポーツですが、その際に腕・腰・足・背筋などほぼ全身の筋肉を使うので、バランス良く身体を鍛えられると思います

    実際に最初の頃は腕や太もも、ふくらはぎなど毎回筋肉痛でした

    また練習でも試合でも常に身体を動かしているので、しっかり汗をかけて運動量も多いです!


    ②:ボールを打つのが楽しい

    ➡︎ 自分は学生時代にソフトボール・野球・バレーボールとやっいて、いずれも手でボールを扱うスポーツでした

    なので大人になった今でもボールを打つのが単純に楽しい♬.*゚


    女性だとソフトテニス・ソフトボール・バスケットボール・バレーボール・バドミントン・卓球などの部活に入っていた方もいると思うので、そういう方は特に楽しめると思います✨

    スポーツ未経験の方でもテニスラケットの面(網々のところ)は大きいので、ボールをすごく当てやすいのもGood(・ω・)b


    ③:知り合いが出来る

    ➡︎ レッスンには男性・女性と幅広い年齢層の方がいるので、人見知りな方でもレッスンに参加しているだけで知り合いが増えると思います

    会話出来るか不安だなーって最初は思うかもしれませんが、ペアで練習したり試合でダブルスを組んだりするので最初は何も考えなくても大丈夫️⭕️


    ④:始めるのに必要な物が少ない

    ➡︎ 自分はスタート時にテニスシューズを購入しましたが、半年経った今でもマイラケットは持っていません

    どのラケットが良いとか分からないし、レンタルラケットもあるし、もう少し上手くなってからでいいかな!って思ってます

    なので最初はテニスシューズだけあれば問題無いです


    ⑤:室内でレッスンが受けられる

    ➡︎ お住まいの地域によると思いますが建物内にテニスコートがあり、そこでレッスンしている所も多いと思います

    室内だと雨でもレッスンがあるし、日焼けもしない、空調設備があり快適にプレイ出来るなどのメリットも多いですね☀


    細かく書くとまだまだありますが、今回はこの辺りで

    これからもテニス中級者を目指して頑張ります(*`・ω・)ゞ


    透也




月嶋 透也の写メ日記一覧