【頼る勇気】- 九条 悠玖(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

九条 悠玖の写メ日記

九条 悠玖

九条 悠玖  (28)

プロフィールを表示

  • 頼る勇気
    九条 悠玖
    頼る勇気


    どれだけ自立している人にも
    誰かを頼らざるを得ない場面は
    必ずあります!


何かを頼む時
    必要以上に罪悪感を感じてしまったり
    言い出しづらさを感じたことがある人も

    多いのではないでしょうか


今日は頼り上手
    頼られ上手になりたい僕が
    最近意識している捉え方を 
    シェアしたいと思います

    それは
誰だって


    お互い様


    なのだということを心に留めておくこと

    その上でお互い様のきっかけを自分から
    作ってみることです



    例えば有給に関しても 
    休みを惜しんであくせくと頑張るボスから「休んでいいんだよ」
    と言われるのと

    積極的に休みをとるボスから
    「あなたも休んでね」
    って言われるなら

    断然後者の方が休みを
    切り出しやすいと思います
    



だから先陣を切って頼ってみる
    
そうすることで
    自分が頼ることが出来るだけでなく
    周りも頼りやすい循環を生むことに
    繋がるのではないかと思います



    
もし
    (最近頼ってばかりだな
    悪いな)
    と気にしてしまっている優しいあなたは

    その頼られた人に何かがあった時
    あなたを頼りやすいように
    あなたがリードできた
    と考えてもいいと僕は思います


    きっと頼ってみた分だけ
    幾通りもの助け方を学べるはず
    


そして誰かに頼ってもらった時は
    自分がたくさん助けてもらってきたから
    こそ


    お互い様


    の意識から優しい気持ちで
    受け入れられるかもしれません


それってすごく好循環なことだと
    僕は思います



    

ここまでお付き合いくださりありがとうございます
    

素敵な夜を



    Jewel Box  九条 悠玖




九条 悠玖の写メ日記一覧