【人の気持ちを分かろうとする事】- 九条 悠玖(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

九条 悠玖の写メ日記

九条 悠玖

九条 悠玖  (28)

プロフィールを表示

  • 人の気持ちを分かろうとする事
    九条 悠玖
    人の気持ちを分かろうとする事



    タイトルを見て
    子どもだなぁと感じた方も
    少なくないでしょう



    社会を生きている大人であれば
    「人の気持ちなんて分からないもの」と
    割り切ってる人の方が多いです

    そう
    割り切った方が楽だから





    
自分へのストレスが少なくなるから
    他人の気持ちは二の次にする
そうやって
    社会は回っていると思っています





    中には「考えてもキリがないもの」
    に分類分けすらする人も見受けます




    分かりますよ
    もちろん

    
・まずは自分の事をしっかりしないと。


    ・自分を幸せに出来ないと他人を
    幸せに出来ないよ


    
などなど色々言われますよね



    でも「自分の事をしっかり出来てる人」
    というのはほんの一握りだと思うんです


    実際身の周りでもそうです




    どこまでいったら
    「自分の事をしっかり出来ている人間」
    なのか?




    冷静に考えてみると
    気が遠くなりませんか?

    そもそもしっかりした人達は
    「ここまで出来たらしっかりした人間」
    というハードルが無いんです




    どんな生活でも心に余裕があるから
    他人と比較することもない



    
逆境でも人生を楽しんでいるから
    心が荒むこともない





    なので僕個人の意見としては
    「人の気持ちは分からないもの」と
    割り切っている人は心が疲れていたり
    現状に満足いってない確率が
    非常に高いんです





    それがダメだとは思いません
    
ですが理想に生きられないからといって
    現実に逃げるのは現実を
    生きている事にはならないと思うのです



    背伸びしなくたっていいじゃないですか



    僕も
    皆さんも
    他人に配慮され
    気持ちを汲んでもらってここまで
    生かされているはずです

    
なのになぜ「分かりっこない」
    と切り捨てることが出来るのでしょうか




    気持ちというのは形の無いものです
    
水と同じ


    どんな色にもどんな形にもなり
    蒸発したり固まったり
    
形の無い割には「変化」するんです


    水を掴もうとしても手から溢れるばかり

    気持ちも一緒


    だから「汲む」んです
    
大きい器で



    人と人が手を取り
    お互いの気持ちに配慮が
    出来る世の中になれば

    もっともっと
    生きやすくなるのではないでしょうか



    人の気持ちを分かろうとする事は
    理想を生きる事と同意かもしれません


    ですが今の自分を知り
    余裕を持った心で相手の気持ちを
    汲む事が出来たら人生はもっと
    明るいものになるはずです!



    僕はこれからも
    人の気持ちを汲む事に努力を惜しみません
    
理想からも
    現実からも逃げないために





    「自分の事をしっかり出来る人間」に
    なるために




    Jewel Box  九条 悠玖




九条 悠玖の写メ日記一覧