【ボードゲーム?】- 九条 悠玖(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

九条 悠玖の写メ日記

九条 悠玖

九条 悠玖  (28)

プロフィールを表示

  • ボードゲーム?
    九条 悠玖
    ボードゲーム?





    今回のリレー日記

    テーマ【ボードゲーム】

    激ムズです!


    なんなら
    あまりボードゲームをやってこなかった

    ツケが今来たと思ってます…

    やっておけば
    このテーマは
    楽々に楽しく
    面白い日記を書けたであろうと思います


    何を言いたいかと

    簡単に言いますと


    ボードゲーム中心で
    書ける内容が何も思いつきませんでした



    申し訳ありません!!



    なので
    ゲームと人生について
    書いてみました


    それでは参ります






    僕は【人生ってゲームだ】って思ってます
    あんまりご大層なイメージだと
    生きてて面白くないと思うので
    (これは自分の経験からそう思えるのです)


    自分の人生をイメージする時は
    どんなジャンルのゲームでもいいのです

    たとえば
    桃鉄とか人生ゲームみたいなすごろく系
    ドラクエみたいなRPG系
    どんなゲームにも共通して言えるのは
    必ずって言っていいほど
    【どんなステージでもイベントが発生する】
    です



    ゲームだと
    イベントって分かりやすいんだけど…



    じゃあ
    ガチな人生のゲームでのイベントは何だ?



    それは
    【キミがイベントだぁー!って思えたもの】
    をイベントとして認定していいんじゃないだろうか?


    また

    ゲームの進捗も
    【実年齢で進んでく】のか?
    【自身の成長のステージで進んでく】のか?
    これも自身で決めちゃえばいいと思うのです

    だって
    キミの人生のゲームですから

    【キミ自身がルールを決めちゃえば】
    いいと思います


    そう思ったら
    生きてくことが少しは楽にならないですか?



    みんな
    それぞれ
    自分という人生のゲームのプレイヤーで

    みんな
    それぞれ
    自分の決めたルールでゲームを進めてる
    難易度を高く設定してる人もいれば
    すごろく方式で進めてく人もいれば
    自身の育成レベルでステージが進むように設定してる人もいれば
    まさに十人十色です!



    みんな
    進めてるゲームの内容は違えども
    人生というゲームの同じプレイヤーです

    学べるものは学べばいいし
    嫌だと思ったら見なければいいし

    ただ
    今日まで生き延びてきたことに
    お互いに敬意を払うは必要じゃないかなって思います

    ゲームがうまくなるにはどうするの?
    何度も失敗しちゃう

    そしたら練習して少しでも上達すればいいし
    あるいは
    新しいスキルを習得したり
    新しい技を研究するのもいいですよね

    どんなゲームのプレイにも
    【運良く】とか【一発逆転】ってありますよね

    その運をどうやって引き寄せるか?
    どうやったら一発逆転できるか?
    そのためのメソッド本なりが
    世の中にはいっぱい溢れてます


    ゲームですからね
    とりあえず
    プレイしてれば
    自然とうまくなります


    下手くそも失敗も
    めげずにプレイし続けてれば
    これも自然と回避できるようになると思います


    とりあえず
    気楽にやって行きましょう!!



    Jewel Box  九条 悠玖




九条 悠玖の写メ日記一覧