【言葉へのこだわり】- 九条 悠玖(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

九条 悠玖の写メ日記

九条 悠玖

九条 悠玖  (28)

プロフィールを表示

  • 言葉へのこだわり
    九条 悠玖
    言葉へのこだわり


    普段使っている自分の言葉を意識したことはありますか?
    
僕は最近まであまり意識していなかったです


    意識し始めて変わったことをシェアします!




    自分の思考を変えられる



    元々ネガティブなことを口に出すことが多かったです
    
だるい
    しんどいとか  


    そんなことは言わなくても自分が分かっているのでわざわざ言葉に出して改めて強化して発する必要はないなと感じます




    それならば
    めっちゃ充実してる!
    楽しい!

    と口に出した方がその言葉に自分の思考がついていきます!





    発するメッセージで集まる人が変わる



    自分の周囲の人がネガティブな人が多いなと思った経験があります


    
そんな時に自分を省みると自分がネガティブな言葉を多く発信していたことに気が付きました




    どうせなら明るく元気な人が自分の周りにいたほうがいいですよね



    
まずは自分が普段どういう言葉を発信しているかを自覚するところからはじめてみてはいかがでしょうか?





    自分の言葉は自分が一番聞いている



    自分の独り言や頭の中で繰り返し考えていることは自分自身が一番聞いています



    満員電車や渋滞でイラついている人って声に出してイラつきを表現していますよね。




    そのイラつきを口に出し表現するからこそ頭の中でそれが強化され加速する負のスパイラルに陥ります



    反対に
    いい言葉も自分が一番聞いていると思います

    

アスリートの人が試合前に好きな音楽を聴いたり

    会社に社訓や社是がある理由は言葉で思考を管理しパフォーマンスを発揮するためであると思います


    世の中でやっていることのほとんどは意味があるなと感じます

    
そこからなんでこれをやっているんだと考え学ぶことが楽しいです

    
これからも日常の学びをアウトプットしていきます!



    Jewel Box  九条 悠玖




九条 悠玖の写メ日記一覧