【少し外出した隙に…】- 九条 悠玖(Jewel Box)東京/性感マッサージ

Jewel Box

東京/性感マッサージ/全国出張可能 ※東京、神奈川、千葉、埼玉以外の出張は事前にお問い合わせください。

九条 悠玖の写メ日記

九条 悠玖

九条 悠玖  (28)

プロフィールを表示

  • 少し外出した隙に…
    九条 悠玖
    少し外出した隙に…


    2021年に愛猫ギルが亡くなりました




    ちょうど新型コロナウイルスが
    蔓延(まんえん)していた時期でほぼ
    外出をしなかったので
    僕は付きっきりで介護を
    することができました






    ところが



    僕が4時間ほどどうしても
    外出しなければならない用事が
    できてしまい家をあけたら


    その時にギルは亡くなったのです




    「あれだけ出かけないようにしていたのに」と
    悲しくて
    悔しかったのですが



    友人たちは

    「猫は死に目を見られたくないというから
    きっとユキに見られたくなかったんだよ」






    「自分で逝く時を決めているから
    最善の時を選んでるんだよ」





    「体から離れると軽くて痛くないみたいだよ」



    などと慰めてくれました





    ずっと後悔しそうな出来事だったのですが


    友人たちのその言葉に救われました



    その後も





    もう1匹
    ハッピーと言う

    愛犬が

    いたのですが





    他の犬猫たちと同様に老衰で
    立てなくなってからは
    少しずつ弱っていき



    だんだんと食べられなくなり




    おしっこも出なくなり

    最後は病院で亡くなりました
     






    この時も
    「あれだけ介護をしていたのに……。
    毎日一緒だったのに……」




    と間に合わなかった自分を
    責めそうになりましたが

    これまでに教えられた
    言葉を思い出していました






    そしてもうひとつ
    妻を亡くした友人が
    一周忌を過ぎたころに
    言ったひと言が印象に残っています








    それは





    「月命日に亡くなった日のことを
    悲しむのではなくて
    もっと楽しかったことを
    思い出せるように月命日を
    特別な日にするのはやめた」






    というポジティブなものでした



    ハッピーだって





    悲しくて悔しくてと泣き続けている
    私を見てもうれしくないですよね



    本当にその言葉にグッと来ました



    それからは
    雲をみては
    「あ!ハッピーみたい!」


    と思ったり






    ハッピーのおもしろい行動を
    笑い話にしたりして
    楽しい思い出を話すようになりました



    愛犬も愛猫も自分で決めて




    長い旅に行ったんだと思います





    それなら旅立ちをきちんと
    見送ってあげたいですよね




    そして泣き続けるよりもまた会える日まで



    楽しい思い出と共に過ごしたいですね!




    Jewel Box  九条 悠玖




九条 悠玖の写メ日記一覧