【失って見えてきたものがありました】- 聖琉(AiryLove)東京/性感マッサージ

AiryLove

東京/性感マッサージ/東京23区、近郊、埼玉、千葉、神奈川

聖琉の写メ日記

  • 失って見えてきたものがありました
    聖琉
    失って見えてきたものがありました

    こんにちわAiry Loveのさとるです♪

    長く話します。

    昨日スマホが突然故障して、なくなく機種変しました。
    幾つかのデータしかクラウド保存してなかったので、長年積み上げてきたあらゆる生活上のデータやお役立ち情報や大切な思い出も全てパー。
    自業自得ながら結構精神的ダメージ大きいです。

    僕はスマホのスクリーンタイムも少ない方だし、ミニマルな性格なので物はあんま持ちたくない。
    なので常々スマホのデータもなくなったらそれはそれという意識づけをしていました。よくわかんないポリシーですが。

    ただ、いざ失ってみるとあらゆる不便が生じて、いかに遠ざけていると思っていたスマホでも、かなり人間の一部になりかけているなとちょっと怖く感じてます。

    今日も仕事をしながらあらゆる復旧作業に時間を要しそう。
    次はSuicaアプリのデータ移行です。定期買ったばっかだよ、復旧できるかな汗

    今月おやすみ頂いてる突然の身体の不調や、今回のスマホの故障と、不幸中の幸いでちっぽけなことで済んでますが、それでも立て続けに日常がガラッと変わります。

    深く考えさせられています。

    僕たちの人生で大事なものは何か。

    失うものはあっけなく失います。
    本当にあっけない。

    何年も積み重ねてきた体力づくりは、一つの身体の不調であっけなく崩れ去ります。

    何年も積み重ねてきた生活の知恵となっているデータ、情報、思い出はハードの故障で跡形なく消えてなくなります。

    1秒前のものはもう既に存在しない。

    でも何年経っても色褪せない記憶ってある。もちろん記憶から忘れ去られるものもある。

    人間関係もどんなことがあっても続くものは続くしあっけなく終わるものは終わる。

    失うものと続くものの違いはなにか。

    一つわかったことは失ったものや実際にないものにとらわれる人生は豊かではない。

    人は過去にも生きられないし未来にも生きられません。
    現実には目の前に笑い合えるはずの大切な仲間がいます。
    心配して待っていてくれるはずの人がいます。
    切磋琢磨できるはずの同僚がいます。

    そういうものに目を向けられない人生は果たして充実と言えるのか。

    頭の中の未来の妄想や不安、心の中の楽しかった過去や癒えない傷、スマホの中の架空の人や世界。

    これらに今が囚われてないか。

    誰でも思い当たる節があると思います。
    自分でも開けられないような場所にそっと閉まって、目の前の大事にしてくれてる人の手を握り返そう。

    ******************* 
シフト以外の日や時間帯、お泊まりなどもできる限りご希望に添いたいので気軽にご相談ください。一緒に話し合って決めていきましょう♪

    HP↓
    https://airylove.com

    X↓
    @AiryLovesatoru

    LINE↓
    @027wuui

    ご予約ご連絡心よりお待ちしています。




聖琉の写メ日記一覧