【寒桜】- 恋也(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

恋也の写メ日記

  • 寒桜
    恋也
    寒桜

    こんばんは!!
    萬天堂本店、大宮店、千葉店、横浜店の
    恋也でございます⭐︎

    今日歩いてたら一足早い桜を見つけました。
    寒桜と言います!
    寒い時期に咲く花みたいで
    一足先にお花見したいとこですが、
    寒過ぎるのでやめときます笑
    花言葉は気まぐれや微笑むです。
    でも、気まぐれって桜の花言葉にしてはちょっと不思議ですね。

    他の桜は「優美」「精神美」など、綺麗な印象のものが多いので、寒桜だけなんかちょっと浮いてますね。

    じゃあ、なんで寒桜の花言葉が「気まぐれ」なのか想像できますか?
    これは意外と答えが簡単なので、予想が当たってるかもしれませんよ!
    寒桜の花言葉が「気まぐれ」になったのには、開花時期が大きく関係しているんです。
    寒桜は名前の通り、まだ寒い時期に花を開くのが特徴の1つ。

    例えば、他の桜って大体春頃に咲きますよね。

    もし、これが春になる前に咲くとするなら、気まぐれな桜って思いませんか?
    これが寒桜の花言葉が「気まぐれ」の由来と言われています。
    昔は、今と違って冬に桜が咲くのが、あまり知られていませんでした。
    つまり、当時の人たちはまだ寒いのに咲くから、

    「気まぐれな桜だな〜」

    と花言葉になったというわけですね。



    また、「あなたに微笑む」は寒い時期に咲く寒桜の花を見て、春を思い出して頰をほころばせたからかもしれないですね。

    花言葉って由来が複雑なものとかあるけど、意外と単純な理由で付けられることも多いので面白いんですよね。

    調べてみると楽しいですね^ - ^⭐︎

    見てくれてありがとうございます⭐︎

    恋也

    Twitter
    @renya_mantendo




恋也の写メ日記一覧