【◆"目的意識"のない真面目さはただの『怠慢』だよ◆】- ヒュウガ(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

ヒュウガの写メ日記

ヒュウガ

ヒュウガ  (31)

プロフィールを表示

  • ◆"目的意識"のない真面目さはただの『怠慢』だよ◆
    ヒュウガ
    ◆"目的意識"のない真面目さはただの『怠慢』だよ◆

    <br />

    ⁡<br />

    社会人2年目<br />

    イベンターだったとき<br />

    ⁡<br />

    僕といえば=真面目なやつ<br />

    ⁡<br />

    こう言われることが多かった。<br />

    ⁡<br />

    そのことを嬉しく、誇りに思っていたし<br />

    規律をちゃんと遵守することで<br />

    業績も周りからの評価も<br />

    どんどん上がると思っていた。<br />

    ⁡<br />

    最初はちゃんと右肩上がりで<br />

    業績も評価も良くなっていたし<br />

    信頼されていたように思う。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    でも、そんな順調な滑り出しは<br />

    あくまでスタートダッシュ<br />

    ビギナーズラック、、<br />

    そう長くは続かなかった。<br />

    ⁡<br />

    一定のところまではできるようになったけど<br />

    その先が伸び悩む。<br />

    ここが天井なのか?<br />

    ってくらいに。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    なんで?<br />

    ⁡<br />

    どうして?<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    やることちゃんとやってるじゃん。<br />

    言われた通りにやってきたじゃん。。<br />

    ⁡<br />

    順調だったがいつの間にか停滞して<br />

    なぜそうなっているのかも分からず<br />

    やる気もなくなりつつ混乱していた。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    「なんか色々と<br />

    モチベが上がらないんですよね、最近」<br />

    ⁡<br />

    雑談のなかで<br />

    ポロッとこぼした愚痴を聞いてた<br />

    よくお世話になっている取引先の人が<br />

    珍しく飲みに誘ってくれた<br />

    (その人は体質的にお酒全く飲めないのに)<br />

    ⁡<br />

    その飲みの中で<br />

    お前は真面目な人が好かれると思うか?<br />

    と聞かれて、「はい」としか答えられなかった<br />

    ⁡<br />

    その人が言うには<br />

    真面目なだけじゃダメ。<br />

    既存のことをやり抜くには<br />

    それでいいかもしれない。<br />

    ⁡<br />

    でも他の新しいことを始めたり<br />

    前例がないことをやろうとするなら<br />

    え?って思わせるような<br />

    不真面目な、そして多角的な視点が<br />

    必要になってくる。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    「俺は、君に安心して仕事を任せられる。<br />

    ⁡<br />

    でも、新しいことを生み出す仕事は<br />

    まだ君には任せられない。<br />

    ⁡<br />

    もっと肩の力を抜いて余裕を作れ。<br />

    不真面目でバカみたいな視点で<br />

    物事を見てみろ!」<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    そう言われて衝撃を受けた。<br />

    ⁡<br />

    今まで、関係性が大切な仕事だから<br />

    各方面に当たり障りなく接して<br />

    ただノルマを達成することを考えていた。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    ライブイベントならチケット販売数<br />

    当日の動員数、グッズの売り上げなどなど<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    でもノルマを達成した先は?<br />

    来ていただいたお客様の満足度は?...<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    もっと視野を広げて<br />

    なにが喜んでくれるのか?<br />

    どうしたら楽しんでくれるのか?<br />

    また来たいって思ってもらえるのか?<br />

    ⁡<br />

    今までよりもっと先を考えるようになったら<br />

    停滞気味の業績もだんだんと上がっていった。<br />

    ⁡<br />

    たしかに、真面目であることは大切だけど<br />

    そこから個性を出していくには<br />

    他の人に「えっ?!」って思わせるような、<br />

    不真面目でバカなんじゃないの?って<br />

    笑われてしまうような、<br />

    そんな「良い加減」を身につけること。<br />

    ⁡<br />

    &quot;目的意識&quot;のない真面目さは『怠慢』だよ。



    &nbsp;

    &nbsp;



    *○○ヒュウガ○○*






ヒュウガの写メ日記一覧