【◆僕は僕なんだから、やり方を押し付けんなよ!◆】- ヒュウガ(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

ヒュウガの写メ日記

ヒュウガ

ヒュウガ  (31)

プロフィールを表示

  • ◆僕は僕なんだから、やり方を押し付けんなよ!◆
    ヒュウガ
    ◆僕は僕なんだから、やり方を押し付けんなよ!◆

     



    今はすごく良い子に育ってくれた<br />

    『おもち』<br />

    ⁡<br />

    でも最初はとても大変でした。<br />

    犬、猫に比べて、感情表現が少ない分<br />

    ⁡<br />

    とにかく分からないことばかりで<br />

    Kindleブックにズラリと並んでいく<br />

    教養本...



    何を求めているのか?<br />

    どうすれば言うこと聞くのか?<br />

    どうすればトイレを覚えるのか?<br />

    どうすれば素直にケージに入ってくれるか?



    本の通りにやっても<br />

    ⁡<br />

    いろんなものをかじる<br />

    トイレはいろんなところでする<br />

    お散歩終わりではいつも追いかけっこになっちゃう<br />

    ⁡<br />

    なんで上手くいかないんだろう?<br />

    うちの子が変なのかな。。<br />

    ⁡<br />

    めちゃくちゃ失礼なことだけど<br />

    そんなことまで考えてしまったり...<br />

    ⁡<br />

    ちゃんとやってるはずなのに<br />

    何がいけないんだろう。<br />

    ⁡<br />

    ちゃんと躾が出来ている飼い主さんたちと<br />

    何が違うんだろう?



    本だけじゃなく<br />

    ネットの記事やYouTubeなども活用して<br />

    とにかく情報収集を徹底してやりました!<br />

    ⁡<br />

    生後1ヶ月ちょっとの大事な時期!<br />

    すごく焦っていたこともあり、寝る間も惜しまず、とにかく必死でした。<br />

    ⁡<br />

    いろいろと研究していくうちに<br />

    辿り着いた結論



    /<br />

    答えは結局その子にしか分からない<br />





    相手に合わせたやり方を選ばなければ<br />

    自分も、もどかしいし<br />

    相手もただただ制限されて<br />

    事あるごとに訳も分からず怒られて...<br />

    ⁡<br />

    これじゃお互いにとって良くないですね。<br />

    理不尽に怒られる会社のオフィスにいるのと同じです。<br />

    ⁡<br />

    人にも性格、個性があるように<br />

    うさぎにも同じようにあります。<br />

    ⁡<br />

    そのことに気づいてからは<br />

    とにかくおもちの過ごしやすい環境作り<br />

    色々我慢するんじゃなく<br />

    伸び伸びと遊べる空間を整えることに<br />

    重きを置きました。



    いろんなものを齧ってしまうなら<br />

    &rarr;うさぎの興味を引く「角」のあるもの、ケーブル類を完全に撤去。ストレス発散用のおもちゃをいくつか用意。<br />

    ⁡<br />

    トイレを覚えられないのなら<br />

    &rarr;数日、どこでしてしまうことが多いのか?を観察。その頻度が高い場所にトイレを設置。<br />

    それ以外の場所でしてしまった場合はすぐに消臭して、トイレを設置した場所だけニオイを残す。<br />

    ⁡<br />

    素直にケージに入ってくれないのなら<br />

    &rarr;お散歩の終了時間を明確に。スマホのアラームを使って終了のとき毎回同じ音楽を流すようにしました。



    それを続けた結果<br />

    いまでは無駄かじりも減りましたし<br />

    (たまにはあります、iPhoneのケースかじられました笑)<br />

    ⁡<br />

    トイレも他の場所ではほとんどしなくなりました。マーキング行動もしないくらいです。<br />

    ⁡<br />

    そして、意図したわけではないですが<br />

    お散歩終了のアラームに加え<br />

    「ハウス」と呼びかけていたので<br />

    今ではアラームなしでハウスのみで<br />

    ケージに入ってくれるようになりました<br />

    (本当にこれはびっくり)



    こんなふうに<br />

    自分のやり方を押し付けるんじゃなく、相手にとって過ごしやすい環境を整えてあげることも、すごく大切なんだなと思いました。



    &nbsp;

    &nbsp;



    そしてその気持ちは<br />

    いまこの『女 風セラ ピスト』のお仕事における<br />

    おもてなしの精神の原点にもなっています。



    &nbsp;



    *○○ヒュウガ○○*






ヒュウガの写メ日記一覧