【◆だって自分でやった方が早いじゃん?◆ ?】- ヒュウガ(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

ヒュウガの写メ日記

ヒュウガ

ヒュウガ  (31)

プロフィールを表示

  • ◆だって自分でやった方が早いじゃん?◆ ?
    ヒュウガ
    ◆だって自分でやった方が早いじゃん?◆ ?

    <br />

    アルバイトのシフトリーダー時代<br />

    &quot;人に仕事を任せる&quot;という認識が甘く<br />

    忙しい時間帯や曜日、人手が足りないとき<br />

    基本的に全ての業務を自分でやっていた。<br />





    接客は別のスタッフに任せ<br />

    その他の細かい業務は全部自分で。。<br />





    接客面でトラブルがあれば<br />

    その対応もしなくてはいけない。<br />





    その分、他の業務がどんどん滞る。<br />

    自分の休憩時間も回せない。<br />

    焦る。イライラする。<br />





    やらなきゃいけない業務に追われて<br />

    自分の余裕が全く無かった時期。<br />





    自分と比較して<br />

    店長がお店を回しているときはスムーズ。<br />





    このままじゃ自分にリーダーを任せてくれたのに不甲斐なくて嫌だ。<br />

    そう思い、店長と自分との違いは何なのか?<br />

    まずはそこを考えてみた。<br />

    ⁡<br />





    店長は、自分にしか出来ない仕事以外は<br />

    他のスタッフに振っていた。<br />

    その間、手が足りないときは自分が接客を。<br />





    そして基本的にバックヤードで報告関係の業務をしながら、何かトラブルが起きそうなら、自分が先に出ていって大事になる前に治めてしまう。<br />





    仕事を振ることがなかなか出来なかった僕は<br />

    衝撃を受けた。<br />





    だって「自分でやった方が早いじゃん」<br />

    効率よくその業務を終わらせることができる。<br />

    そう思っていたから。<br />





    でも、実際は全く違っていた。<br />

    トータルで考えるといかに非効率だったか。<br />

    時間は有限だし<br />

    それに、他のスタッフが新しいことを覚える機会を僕自身で潰していた。<br />





    まさに負のループ。<br />





    これに気づいてからは<br />

    とにかく積極的に皆に仕事を任せるようにした<br />





    「分からないことがあったら聞いてね」<br />

    「全部できなくても良いからやってみようか」<br />

    「何かあったらすぐにサポートするから」<br />





    それを続けていくうちに、僕の指示がなくても、皆が自発的に仕事を見つけて業務をやってくれるようになった!<br />





    あらためて、組織、チームって<br />

    こういうものなんだなって実感。<br />

    ⁡<br />





    慣れないシフトリーダーという立場に追われ<br />

    自分だけで何とかしようとしていた。<br />





    あの時はすごくしんどい毎日だったけど<br />

    上手くいかないからって<br />

    それが全部無駄なわけじゃない。<br />





    そこからまた、大切なことに気付く<br />

    きっかけになるかもしれない。<br />





    つらい時間はむしろチャンスになる。<br />





    本当に、人生にとって無駄な時間、経験というのは一つもない。



    &nbsp;

    &nbsp;



    *○○ヒュウガ○○*






ヒュウガの写メ日記一覧