【◆借りてきた言葉じゃ響かない◆】- ヒュウガ(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

ヒュウガの写メ日記

ヒュウガ

ヒュウガ  (31)

プロフィールを表示

  • ◆借りてきた言葉じゃ響かない◆
    ヒュウガ
    ◆借りてきた言葉じゃ響かない◆

     



    僕は大学を卒業したあと、就職はせず<br />

    個人で自主企画のイベントを<br />

    開催しながら生計を立ててました。<br />

    ⁡<br />

    ただ、イベントの収入は一定ではなく<br />

    変動があるので<br />

    生活の基盤をより安定させるため<br />

    アルバイトも行うように。<br />

    ⁡<br />

    期間は約6年間にも及びます。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    その内5年間は、すごくありがたいことに<br />

    シフトリーダーに抜擢され<br />

    新人さんの研修や、店舗の運営に<br />

    携わらせていただきました。<br />

    ⁡<br />

    でも、最初の数ヶ月は空回りの連続で<br />

    ひどいリーダーだったと思います。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    初めてのことだったので<br />

    色々とリーダーシップにまつわる本を<br />

    読んではいたのです。<br />

    ⁡<br />

    しかし、僕がやっていことは<br />

    そこに書いてあることのコピペ。<br />

    ただそのまま模倣することだけ...<br />

    ⁡<br />

    注意を聞き入れてくれない<br />

    相談してくれない<br />

    ⁡<br />

    当然、上手く行くはずがありませんでした。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    でもせっかく期待してくれたのだから<br />

    投げ出したくない!<br />

    店長にも相談に乗ってもらいながら<br />

    僕がまず意識したのは<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    /<br />

    &quot;自分の言葉&quot;で話すこと!<br />

    \<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    これを意識しはじめてからは<br />

    コミュニケーションも円滑に図ることができ<br />

    自ら相談してくれる人が増えていきました。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    本やネットで得た言葉をそのまま使っても<br />

    気持ちのこもっていない言葉は<br />

    聞く人によってはただの戯言になる。<br />

    ⁡<br />

    「あー、また言ってるよ...」<br />

    「はいはい、もう聞き飽きたって...」<br />

    ⁡<br />

    だから響かない。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    でも反対に<br />

    自分の身(経験)から出た言葉は<br />

    魂がこもっているから<br />

    優しくも厳しくて、強い。<br />

    ⁡<br />

    相手にちゃんと響くぐらいの熱量がある<br />

    ⁡<br />

    『言霊』って不確かであやふやな<br />

    とても不思議な力。<br />

    ⁡<br />

    ⁡<br />

    本やネットで見た言葉って<br />

    カッコよくてそのまま使ってみたくなっちゃうけど、自分で感じて、思った言葉で発言してみてください!



    <br />

    きっとその言葉は、相手の心にも響いてるはずです。



    &nbsp;

    &nbsp;



    *○○ヒュウガ○○*






ヒュウガの写メ日記一覧