【◆その言葉、本当に相手に伝わってる?◆】- ヒュウガ(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

ヒュウガの写メ日記

ヒュウガ

ヒュウガ  (31)

プロフィールを表示

  • ◆その言葉、本当に相手に伝わってる?◆
    ヒュウガ
    ◆その言葉、本当に相手に伝わってる?◆

    <br />

    ⁡<br />

    こっちがどれだけ伝えようとする気持ちが強くても



    相手にちゃんと伝わらないことがあります。



    &nbsp;



    ・何度言っても理解してくれない<br />

    ・同じことをいつも聞かれてイライラ<br />

    ・そもそも人の話をあまり聞いてない



    &nbsp;



    こういうことって<br />

    ご家庭とか仕事、恋愛関係などなど<br />

    日常的にありますよね?



    &nbsp;



    そんなときは<br />

    相手のよく知っている言葉に置き換えたり<br />

    身近なエピソードに例えたりすると良いです!



    &nbsp;



    僕は本業で、様々な人へ話す機会が多く<br />

    実際、その人に何かを話すとき<br />

    伝わりやすい例え話を効果的に挟んで<br />

    まずは耳を傾けてもらうことを意識しています。



    &nbsp;



    そのとき大切にしているポイントが3つ!



    &nbsp;



    ❶もし、自分が◯◯ならどうするか?<br />

    「たとえば、僕だったら〇〇します」と、<br />

    自分が行動している姿をイメージしながら話します(なるべく具体的に)<br />

    そのとき自分自身でうまく想像できないなら、その例え話は相手にも上手く伝わりません。



    &nbsp;



    ❷小学生に説明するならどう伝えか?<br />

    複雑な言葉、言い回しは使わずにシンプルに。<br />

    話の内容を簡単、簡潔に伝えるようにします。<br />

    内容を単純化する過程で、自分の理解も進むので、説得力も増していきます。



    &nbsp;



    ❸どんな言い方がクスッと笑えるか?<br />

    淡々と話すより、ユーモアのある言い方のほうが相手の警戒心を和らげてくれます。<br />

    一緒に笑った経験は、お互いの親密度を一気に高めます。



    僕が初対面のお客様とお会いするときは、冗談を言ったり、小芝居を挟んだり、モノマネをしたりすることがあります。<br />

    これは聞き手との距離感を縮め、より「安心」し「信頼」していただくためです。



    &nbsp;



    &nbsp;



    僕はこの3つポイントを意識することで<br />

    相手に分かりやすく伝えることができ、<br />

    だんだんと仕事の評価も上がり、



    プライベートでも、誰かとコミュニケーションを取ることが楽しくなっていきました!



    &nbsp;



    もちろん3つ全てを盛り込む必要はありません



    どれか1つを意識するだけでもだいぶ変わります!



    &nbsp;



    &quot;伝えた&quot;だけで満足せず<br />

    相手にちゃんと『伝わって』いるか?



    &nbsp;



    ここが大事です!



    これを読んでくださっているあなたにも<br />

    ちゃんと伝えたい誰かがいるのなら



    ❶もし、自分が◯◯ならどうするか?<br />

    ❷小学生に説明するならどう伝えか?<br />

    ❸どんな言い方がクスッと笑えるか?



    &nbsp;



    この3つのポイントを意識してみてください!



    &nbsp;

    &nbsp;



    *○○ヒュウガ○○*






ヒュウガの写メ日記一覧