【甘味通信Vol.25 『0 to 1』】- ヒュウガ(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

ヒュウガの写メ日記

ヒュウガ

ヒュウガ  (31)

プロフィールを表示

  • 甘味通信Vol.25 『0 to 1』
    ヒュウガ
    甘味通信Vol.25 『0 to 1』

     



    こんばんは✨



    ヒュウガです



     



     



    今日は『喫茶店の日』でした☕️



     



    どんなことにも0→1になる瞬間がある 



     



    時代は明治21年まで遡ります。



     



    東京上野にはじめての本格的なコーヒー喫茶



    「可否茶館(かひいさかん)」がオープンしました☕️✨



     



    可否茶館は



    1階が囲碁や将棋、トランプ、ビリヤードなどの娯楽を楽しめ、2階は喫茶になっていて人気があったそうです



     



     



    が、しか〜し!



    値段が高すぎるせいで経営苦に陥り...



    約4年で閉館となってしまいました



     



    当時のコーヒーが1銭5厘



    1銭=現在の200円



    比較すると当時はアンパン1個、または、かけそば約2杯分に相当するそうです!!



     



     



    ですが、ここで喫茶店の歴史は終わったわけではありません!



     



    明治末には「カフェー」という名で全国的に展開されるようになり、そこから様々なカフェに発展していきました



     



    お酒類を扱わない「純喫茶」☕️



    お酒を取り扱う「特殊喫茶」



    今では色んなコンセプトやコラボカフェなどたくさんありますね✨



     



    カフェ巡りが楽しくて仕方ありません!!



     



     



    さて、前置きが長くなりましたが



    僕が今までに食べたおすすめのカフェスイーツを載せていきます!



     



    といってもプリンですが笑



    どのお店もとても美味しくて思わず頬が緩んでしまいます



    そしてまとめていて思いました、全店新宿です!!はしごできますね



     



    ではいってみましょう〜♪



     



    前にもご紹介した大好きな硬めプリン



    No.13 カフェの 「鶏卵プリン」⬇️



     

     



    プリンの存在感がなくなるほどのフルーツもりもり



    珈琲西武の「プリンアラモード」⬇️



     

     



    春の期間限定、いちごアイスとソースたっぷりの



    ALL SEASONS COFFEE「いちごアフォガード」⬇️



    いじょう!めっちゃおすすめです♪



    *◯◯ヒュウガ◯◯*






ヒュウガの写メ日記一覧