【毎日更新】- 賢人(東京萬天堂)東京/性感マッサージ

東京萬天堂

東京/性感マッサージ/新宿発 関東近郊スピード出張 

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
090-8811-7223

賢人の写メ日記

  • 毎日更新
    賢人
    毎日更新

    Q.  最近なんでもハラスメントになる気がして生きづらいです。



    どこからがハラスメントなのでしょうか?



    ペンネーム「新社会人の童貞」さん



     



    A.   新社会人の童貞さん、ご質問ありがとうございます。



    ハラスメントについてはここ数年大変ですよね。



    「。」ハラスメントなんてのもあります。この文章でもう僕はハラスメントをしてることになります



    セクハラと同じで基本的に男性から女性へのハラスメントが多いイメージです。



    職場でもおばちゃんになればなるほど「痩せましたね」や「綺麗になりましたね」などいわゆる「褒め言葉」に対しても歪んで考えたりマイナスに考えてしまい、ハラスメントだ!と騒いでる人が多い気がします。



    この前も50代の女性が40代の男性に「◯◯さん痩せました?」と言われたらしくそれをハラスメントじゃないか?と同僚の女性に話してるのを耳にしました。



    普通に褒め言葉として言ってるか、気を遣って言ってるだけだと思うのですが....



    それか同僚女性に対して、痩せた?って言われたよマウントなのでしょうか?



     



    僕も30代になり後輩が増えました。



    とりあえず僕は褒め言葉的なことを言われた時はどんな内容だろうと「ありがたいな」と思います。本当に褒めてくれてたら感謝ですし、後輩が気を遣って思ってもないけど褒めようとしてくれてるならそれも愛情だと思うからです。



     



    歳を重ねれば重ねるほど「謙虚」にそして周りに「感謝」する



    相手の言葉を「素直に受け止める」



     



    相手によるので線引きは難しいですが同僚に対して「僕に童貞の卒業証書ください」はハラスメントなので気をつけてください!






賢人の写メ日記一覧