【#ジム】- MUSASHI(Gentleman TOKYO本店)東京/性感マッサージ

Gentleman TOKYO本店

東京/性感マッサージ/東京23区 全国出張も相談可

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
070-4078-2603

MUSASHIの写メ日記

  • #ジム
    MUSASHI
    #ジム

    こんにちは!



    今日も暑いですね




    昨日はジムに着いたのが0時過ぎでした。




    何だかんだで終わったの3時くらいでした。




    着いたらまず軽く歩いて体あっためます。





    そしたらフォームローラーを使って全身をほぐします。

    硬くなってるところがあると怪我の原因にもなりやすかったりするので。




    そこをけっこう丁寧にやるので既に60分くらい。





    ジム着いた瞬間バーベル握ってる人見ると職業柄つい

    『あの人前戯無しで入れたがるんだろうな』って思っちゃいます(笑)


    それはそれでいろんなメリットあるんでしょうが…(^^;)

    まぁワタシは怪我して日常生活に支障が出たりするのが嫌なので欲望より自分の体を大切にするという意味でコンディショニングからめっちゃ丁寧にやるのが好きです。





    そこから昨日は腕トレやりました。


    表側の上腕二頭筋と裏側の上腕三頭筋です。


    これも重い物ぶん回す系はごくたまにしかやりません。

    体と肘の位置関係で筋肉が刺激を受けやすい受けにくいというがあると思うのでいろんなバリエーションでコツコツ刺激していきます。


    ついつい重くしたくなっちゃいますがそこは我慢して。

    目的はあくまで大きくする事でぶん回しに来てるわけではないです。

    若い時はそれでもなるんです。けどそれでずっとやってると怪我します。

    人は歳をとるとだんだん筋肉を使わずに生きようとします。

    その機能は弱くなってく自分を守る為だと思います。

    なのでその流れに逆らうことなく従ってやり方も柔軟に変えてきます。



    今の体に合ったやり方ができるとちゃんと筋肉は張るし安全に最小限のリスクでトレを終える事ができます。

    写真はそれをやり切った満足そうな自分です(笑)




    夜中は人が居なくてイヤホン無しでもめっちゃ集中できました。




    ワタシにとってはこれ自体がとても幸せな事です。





    プロセスさえも楽しむスタイル。





    いつもよりちょっと長く書いちゃいました。





    読んでくださってありがとうございます!






    MUSASHI




MUSASHIの写メ日記一覧