【☆コミュニケーション障害☆】- みわ(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

みわの写メ日記

  • ☆コミュニケーション障害☆
    みわ
    ☆コミュニケーション障害☆

    こんばんは、【粘膜同士の接触がない】が【ある】
    女性用風俗SPAWhite関西の女性セラピスト、みわです。


    Twitter見てると『コミュ障』というワードをよく見ます。
    そんな私も自分でコミュ障だと思っているのですが、だいたい「嘘やん!」って言われます。
    そして、ご予約前のユーザー様からもDMで「私、コミュ障なんで…」と言われ、会った瞬間、「嘘やん!」って思います(笑)


    はて、コミュ障の定義とは?


    自分がなぜコミュ障だと思うのか、その回路をちょっとだけ考えてみました。


    1. 私はちょっと人と変わった思考かもしれない。

    2.人から自分の発言に対して驚かれたり、笑われたり、怒られたりすることがよくあるもんね。

    3.自分の発言を受け入れてくれないかもしれない。っつーことは私が話す意味とは?

    4.人と会う時、緊張するなぁ。不安になるなぁ。脇汗すっご。

    5.あれ?挨拶はしたがいいが、この人と何話したらいいんだ?

    6.とりあえず、話繋げなくちゃ!天気の話でもすっか?

    7.あー、噛んでもーた!どもってもーた!

    8.そーだ。この人に好かれそうな話をしなくちゃいけないよね?

    9.ヤバい、相手の反応が鈍い。鈍すぎる。ごめん。ごめんよ。ごめんよー!!(雄叫び)

    10. 私、何喋ってんだ?


    ( 疲労困憊 )
    (しばらく、引きこもり)

    こんな感じでしょうか。

    私の場合、コミュ障自覚はありますがこれまでの仕事柄、初対面や大勢の人と話すのは苦じゃないし、好きです。
    でも、「この人にどう思われているんだろう」と一旦意識が傾いてしまうとダメですね。前ほどはそう考えないようになりましたが。

    相手と同調しなければならないと思えば思うほど空回りしますよね。
    人と話して疲れるくらいなら、人と話して傷つくくらいなら、人と話して傷つけてしまうくらいなら、一人でいるほうがマシだ。

    そう思われている方も多いのではないでしょうか。

    それくらい、神経をすり減らせる人なら、ほんのちょっとくらい図々しくなっても誰も痛くも痒くもないと思います。

    開き直って「おかしい」と思われてもよくないですか?
    相手に合わせなくちゃと思わなくてもいいし、無理して合わせてもらおうとも思わなくてもいい。
    私は私なのだもの。
    お互いがお互いの感情を尊重していたら、合わなくても、それが居心地の良いものに変化する。
    合わせることに無理をしないことが、結果的に合うものとして馴染んでいくような気がします。

    幸い、この界隈にいる人(引き寄せられる人)はみんな優しい。

    秋あたりにね、女子会したいな。
    まだオーナーに話してないけど。
    どうなるかわからんけど。
    しかも、参加条件は「我こそはコミュ障なり」と断言できる人の集まりで(笑)




みわの写メ日記一覧