【気持ちの切り替え方法】- はると(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

はるとの写メ日記

はると

はると  (35)

プロフィールを表示

  • 気持ちの切り替え方法
    はると
    気持ちの切り替え方法

    どうも、はるとです。


    お客様から下記のお題が届いたのでその内容を日記を通してお答えしたいと思います。


     


    【題】


    仕事に行きたくない日が最近続いてるんですが、セラピストの皆さまはそういう時にどうやって気分を切り替えてますか?
    気合い入れる方法とか自分を騙す方法とか…もしあれば教えてください。


    ~はると~


    気分の切り替え方ですよね~!


    僕は常々気を付けている事があります。それは物事のプラスに転換するという事です。


    例えば、二日酔いで仕事に行きたくない日があったとします。


    その時には僕は


    (吐きそうや仕事行きたくないい)


    ではなく


    (や~昨日楽しいお酒を飲むことが出来てよかったなぁ~。)


    って無理やりにでもポジティブに変換します(笑)


    だってね~人間嫌なものは嫌なんですもん(笑)


    なので自分を紛らわすためにポジティブに変換するように心がけてます!


    職場でも悪口や陰口いう人もいてますが、先輩であれ上司であれ僕は絶対にそこに便乗もしないとも決めてます。


    相手の事を言う前に自分がしっかりと出来ている自信がないですし、人の考え方や行動に関しては


    その人の背景が分からない以上へタな事は言いたくもないですし、噂話にも絶対に参加しません。


    自分はその瞬間も見ていないのに、ええ加減な事ゆうなって思いながらコーヒーすすってます(笑)


    少し話が脱線しましたが、僕の切り替え方も必ずしも皆さんができるものではありません。


    僕は変換という依存先を見つけていますが、何か嫌な事をするときは、行くときは、その中に楽しさが見出せるように


    してみるのは、自分にとっても、周りにとってもいいんじゃないかなとは思っています。


    でも本当に嫌なときは全力で逃げてくださいね!!(笑)


     




はるとの写メ日記一覧