【マッサージ仙人に会った話】- 空海(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

空海の写メ日記

  • マッサージ仙人に会った話
    空海
    マッサージ仙人に会った話

    どうも空海です。
    お遍路してる時の話をさせていただきます。

    高知の南端の寺の近くに
    露店でやっているマッサージ店とチャイ屋をしている
    仙人みたいな爺さまに会いました。

    道を通る人は歩きのお遍路さんくらいの場所の
    青空の下にマッサージ用のベットが置いて営業していました。

    ガスも電気も引かずに
    ソーラーパネルで生活をしているらしく

    仙人からチャイを頂きながら
    半生を聴かせてもらいました。

    仙人は40歳の頃にインドに行って
    マッサージを学び始めたらしく

    そこからいろんな施術を試してみて
    今はクラニオセイラクルリズムという
    頭蓋仙骨療法という方法で施術をしている
    とおっしゃっていました。

    それは髄液を頭蓋骨から仙骨まで流す事を促し
    自然治癒力を高めるという療法だという話を聞きました。


    「それは難しそうですね。
    どうやってやるんですか?」と聞くと

    「難しいと思ったら難しいけど
    できると思ったらできるもんじゃ」と
    おっしゃっていました。

    いつまでも学び続ける姿勢が素晴らしいと思い
    偉大な先輩に出会ったお遍路の土産話でした。

    お読みいただきありがとうございました。




空海の写メ日記一覧