【バレンタインデーにまつわる話】- なお(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

なおの写メ日記

  • バレンタインデーにまつわる話
    なお
    バレンタインデーにまつわる話

    今月はスパホワにて「Kaikan日記チャレンジ」なる企画が開催中のようです。週替わりで設定されるお題に沿って日記を書くのですが、今週は「バレンタインデーにまつわる話」とのことです。まさに今日ですね。
     
    しかしですね、お題をもらったのはいいけど、バレンタインデーについてアレコレ考えても特筆すべき面白エピソードがないんですよ。うーん、これは困った。
     
    困ったので好きなお菓子の話しますね。
     
    先ず、いの一番に挙がるのが「モロッコヨーグル」です。これはなんだかよく分からないヨーグルトみたいな白いクリームがカップに入ったお菓子で、駄菓子屋なんかで売ってるやつですね。子供の頃に初めて食べたとき、余りの美味しさに「大人になったらこのお菓子を買い占めておなか一杯になるまで食べたいな」と思ったほどです。ちなみに、大人になってから「モロッコヨーグル」のジャンボサイズを複数購入して、その夢をかなえた時は「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という言葉を身をもって体感しました。
     
    次が「うまい棒のシュガーラスク味」です。基本的にしょっぱい系のラインナップの中で、この「シュガーラスク味」は異彩を放つ存在です。初めての出会いは小学生の頃で、友達と公園で遊んでいたら、何故か砂場に美味い棒のシュガーラスク味が10本くらい落ちてたんですよ。今だったら落ちてるお菓子は食べないけど、その頃は特に何も考えていない子供だったので、その友達と2人で山分けして全部食べました。毒は入っておらず、甘くて美味しかったです。その頃から付き合いが始まった「シュガーラスク味」は、今でも時々買って食べては初めての出会いを思い出させてくれる素晴らしいお菓子です。
     
    最後が「スーパーBIGチョコ」ですね。これは貧乏大学生だった頃に、「いかに高いカロリーを安価に美味しく摂取するか」を熟考した結果たどり着いた究極の一品です。50円で185キロカロリーですよ。このお菓子を1食に充てることで、当時のエンゲル係数をどれだけ美味しく下げてくれたことか。感謝しても感謝しきれない存在です。まさに救世主でした。
     
    そんな感じで、バレンタインデーとは全く関係のない「好きなお菓子3選」でした。
     
    Twitter
    @spawhite_nao




なおの写メ日記一覧