【偽の食欲】- U(SPA White)福島/東京/愛知/大阪/性感マッサージ

SPA White

福島・東京・愛知・大阪/性感マッサージ/東京横浜千葉埼玉福島大阪京都福岡名古屋を中心に全国出張致します。お気軽にお声がけくださいませ。

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4161-4545

Uの写メ日記

  • 偽の食欲
    U
    偽の食欲



    ダイエットに興味のある女子って多いよね。

    そこで今回は偽の食欲のお話。


    お腹が減ったり、元気が欲しい時に食事をする。
    これは本来の食欲。

    お腹が減ってなくても、ごろごろしてても食べちゃう。
    これは偽の食欲。


    パターンその1
    塩、糖、脂は快楽物質。
    これらの組み合わせは脳にもっともっと、と欲しがらせてしまうのだとか。

    快楽に抗うのは難しいね。
    僕もおやつの菓子パンがやめられない 笑

    せめて際限なく食べる事のないよう、今の食欲が本物か偽物なのか、身体の声を聞いてみましょう。
    osho曰く「舌は門番。主人であるはずの胃腸を舌の奴隷にしてはいけない」


    パターンその2
    なめらかさや、歯応え、温かさ冷たさなどの触覚を愉しむ為に食べちゃうやつ。

    某先生によると、これは手触りの良いものに触れる事で軽減するんだとか。ふわふわの毛布とかぬいぐるみとか。
    人肌もいいかもね 笑


    パターンその3
    眠れない時に食べちゃうやつ。
    眠るにもある程度エネルギーが必要なんだよね。
    某先生はお味噌汁を飲むと良いって言ってた。
    温かいスープなら何でもいいかも。



    食べる事は人生の愉しみ。
    食べないとエネルギー不足で疲れちゃう。

    皆さん、食欲と上手に付き合っていきましょう。




Uの写メ日記一覧