【運を開く言葉】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 運を開く言葉
    哀田 剛
    運を開く言葉

    こんばんは!



    今日も一日お疲れ様です。



    【運を開く言葉】



    正義感が強すぎて相手を赦さない人は、不幸を招きやすい


    正義感とは結局は誰かを

    裁くことにつながる

    他人を裁くことは

    気分のいいものだが

    それは恨みや怒りを

    買いやすいのだ

    それよりも赦すことの方が

    よほど相手にとって

    得るものが大きい

    正義とは時代や

    環境によって変化していく

    そうした不確かなものに

    判断基準を置くと

    どうしても人心が

    離れていきやすくなる



    世の中の争いごとのほとんどが、自分は正しいという思い込みから始まります。さらに正しいか正しくないかという基準も、自分で勝手に決めた基準です。


    自分の考える正義というのは、必ずしも正しいとは限らないものです。


    自分が正しいと思うと、他人を裁くようになります。自分が正しいという価値観は。どうしても他人への断罪になりやすいのです。



    人が人を裁くなんてことは、非常に難しい事なんです。だって裁判だって必ずしも正しく裁かれるものではないんです。悪知恵が働いたり、ずる賢い人が逃げ切ったりする事なんでざらにあります。まさに正義が必ず勝つとは限りません。



    最終的には、自分自身ではないでしょうか?自分で自分を裁く。実際には自分で自分を裁くなんてことは無いでしょうが、なにか自分で間違った事をしたのならば、自分に素直になって自分を自身で改めればいいんです。




哀田 剛の写メ日記一覧