【継続は力なり】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • 継続は力なり
    哀田 剛
    継続は力なり

    4月13日 (火) 曇り




    おはようございます!




    4月に入り、新入生、新入社員の方々にとっては新しい生活が始まったことと思います。そうすると、思い描いたものと違ったり、最初の壁にぶつかる事もあることでしょう。




    しかし、何であっても初めから楽しいとか、うまくいく事ばかりではないと思うので、すぐには諦めずに、まずは続けてみよう。自分で選んだ道であり、続けていればきっと良いことあるよ。もしもすぐにやめてしまったら、何をしても同じことに成りかねないから。




    自分のなかでは、もし1つの事をやめたいと思ったら、少なくても三回までは耐えよう。三回やめたいと思ったら、そこで初めて考えても良いのではないかと思います。




    今日の言葉


    【継続は力なり】


    「継続は力なり」は「何事も続けることで成果が得られるものである」ということわざですがもう一つ「諦めずに取り組むこと自身が持つ能力の一つでもある」ということも表しています。


    継続することは、想像以上に困難で厄介なプロセスでもあります。ただ続けていれば良いという端的な容易なものではなく、毎日毎日、怠ることなく続けるという作業は、誰もが生まれ持って備わった能力ではないのです。


    「継続は力なり」とは、力量不足でも断念せず地道に努力することで、将来達成することができるという意味に加えて、目標に向かって取り組みを継続することそのものが才能の一つであることも表しています。




    自分が毎日続けていることはなんだろう? ご飯を食べること(笑)あっ、あとはこちらの写メ日記は、ある時から一日も休まずに毎日書き続けています。




    今日も皆様にとりまして、素敵な一日となりますように。




哀田 剛の写メ日記一覧