【いい言葉は人生を変える】- 哀田 剛(エクスタシー東京)東京/性感マッサージ

エクスタシー東京

東京/性感マッサージ/全国出張致します

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-3693-2432

哀田 剛の写メ日記

哀田 剛

哀田 剛  (43)

プロフィールを表示

  • いい言葉は人生を変える
    哀田 剛
    いい言葉は人生を変える

    こんばんは!




    今日も一日お疲れ様です。




    【いい言葉は人生を変える】




    勝負は勝つことよりも、大事なことがある。

    それは、勝ち方、負け方なんです。

    みんな精一杯がんばってるよね。

    でも人間は完璧じゃないから、失敗することもある。

    そのときに叱ったら、

    ますます落ち込んでしまう。

    その次からは、はじめる前に失敗したらどうしよう

    ということばかり考える。

    失敗したのは仕方がない。

    次はほかのやり方でやればいい。

    世の中、勝つときもあれば、負けるときもあるよね。

    でも、勝負は勝つことよりも大事なことがある。

    それは勝ち方、負け方なの。

    勝ったとき、負けた人に対して「私が偉いんだ」

    という態度をとると、嫌われる。

    だから、そんな態度をとってはいけないんです。

    勝ったときは、「私が勝てたのは、みんなが応援して

    くれたからです。本当にありがとうございました」

    といって、勝った方法をみんなに教えることだよ。



    斉藤 ひとり





    そうですね、もちろん勝つことは、頑張ってきた結果であり、讃えられることです。勝ったから偉いんだでもなく、確かに勝ち方、負け方ですね。不正をして勝ったとしても嬉しいものではない。敗者に対しても敬意をはらうべきではないでしょうか。




    自分は、高校野球が好きです。地方予選から、勝ち抜いて甲子園出場を果たした強豪校でも、頂点に立つのはたった1チーム。そこからいつも思うのは、むしろ負けて学ぶことも多いのではないかと思います。




哀田 剛の写メ日記一覧