【ベースボール/ノアの知識部屋vol.18】- 紫谷 ノア(女性用風俗帝 東京本店)東京/性感マッサージ

女性用風俗帝 東京本店

東京/性感マッサージ/関東圏出張可能

「Kaikan(カイカン)を見た」とお伝え下さい!
080-4403-5354

紫谷 ノアの写メ日記

紫谷 ノア

紫谷 ノア  (23)

プロフィールを表示

  • ベースボール/ノアの知識部屋vol.18
    紫谷 ノア
    ベースボール/ノアの知識部屋vol.18

    おはようございます(^-^)ゝ



    ノアの知識部屋。

    知的好奇心の塊であるノアが、皆様に役に立ったり立たなかったりする情報をひたすら紹介していきます!

    それでは本日も、ひとつ賢くなって1日を迎え入れましょう!!



    本日のテーマは”野球”



    ええ、タイムリーですね。

    昨日22日には野球の世界大会WBCで日本の侍ジャパンが14年ぶりに優勝しました!

    すげえ!!



    そんな野球ですが、なぜ”9回”までとなっているのでしょうか。



    実は元々、野球が産まれた当初では先に21点先取した方が勝ち、というルールだったそうで。

    更に当時は、野球をするメインの目的は試合後に行われる”打ち上げ”

    試合後には専用にシェフが出向き、選手たちに料理を振舞っていたそうです。



    しかし、21点先取ルールは打ち上げには不向き。

    すぐに終了したり、はたまたずーっと長引くかも分からないためです。

    そんなこんなで料理を作るタイミングに困ったシェフたちがクレームを入れたことで、9回制というルールに大幅変更されたらしいです( 'ᵒ' )



    ○点先取というルールが多いスポーツにおいて、野球が9回制をとっているのはそんなルーツがあったそうです。



    にしても侍ジャパンの活躍はすごかったですね!!

    日本代表のチーム名に”サムライ”って入っているの、僕的にすごく好きですね。

    ”サムライ”って言葉、とてもかっこいいですよね( ‘-^ )b



    それでは、今日も1日楽しく頑張っていきましょう!!

    live every day as if it were the last day.





    ☆☆

    女性用風俗帝 東京本店

    紫谷ノア

    twitter:@noah_mikado

    HP:https://mikado-tokyo.com/blog/cast/2086/

    ご予約について:出勤日時以外も検討可能です。予約打診やご相談など、DMにて承っております( ‘-^ )b

    ☆☆






紫谷 ノアの写メ日記一覧